--------(--)

スポンサーサイト

2005-03-18(Fri)

雨のベビーカーはやっぱり辛い…

050311_roy1.jpg最近なかなか更新できなかったのでネタがたまっています(笑)
先週の金曜日、雨の中仕事の打ち合わせに行くため、ベビーカーにレインカバーを付けて初めてお出かけしました。
ああ、普段仕事も少ないけど打ち合わせなんてメールや電話でしかしないのに、たまに出かける時に限ってなんで…?!(涙)

最初カバーをかぶせられたのを、必死でひきずり下ろそうとしていたろいくんですが(笑)結構な雨の中ベビーカーが屋根のないところへ出て行くとびっくりして(?)大人しくなりました。(笑)
未だに私と二人でおでかけは不安がいっぱいらしいろいくん。
大人しいけど緊張ぎみって言うよりなんだか不機嫌?諦めの境地?(汗)

写真はやっと駅にたどりついて電車に乗った時…。
全く動かないし!眉間にしわよってるよ…(汗)

勿論クライアントの会社にまでろい君をつれていくわけにはいかないので、乗り換えの大きな駅でNちゃんと待ち合わせて預け、デパートのこども広場でろいくんを遊ばせておいてもらう事に。
駅についたはいいが、進んだ先にエレベータがなくて、無理やりエスカレーターに乗る…事ができるならまだいいが、階段に行く手を阻まれたり(5~6段なら果敢にもチャレンジ)なかなか進めない…!
しかも、夕方で人がたーくさんいるのに、階段でデンジャラスな状態になってても日本人て誰も助けてくれないね!(汗)
バリアフリーって本当に大事だね!

(一度見知らぬおばさんに階段途中でちょっと助けられたけど…)
こうやって母親は逞しくなっていくのね…(笑)
でも10キロの子供が乗ってるベビーカーで階段昇り降りなんて無理だよ…(涙)

そして何とかNちゃんに合流。
普段家で二人きりの時は、私がトイレに行くのでも必死に追い掛けてくるろい君ですが、誰か知ってる人がそばにいれば全然平気らしい。
お正月にあったきりのNちゃんをしっかり覚えていたろい君は、ご機嫌で自分から手をふったり愛想をふりまいて、全く後追いせず!(笑)
私が戻ってくるまで2時間近く楽しくNちゃんと遊んでいた模様。(知らない場所なのに…)
写真は私が打ち合わせに出かけた直後。
この余裕っぷりはすごい!(笑)
帰りは雨がやんでて本当によかった…

大物かもね★(笑)→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

連続ごめんなさい

お疲れ様~。ほんっとだーれも手伝ってはくれないよね。私の場合なのだけど、移動は軽めで折りたたみしやすいバギーにして、階段はたたんで子供は片手だっこで…というほうが楽かも。
それにしてもママいなくても顔見知りがいれば遊んでくれるなんてほんとオットコ前!うちならきっとギャン泣きだあ…。

おつかれー

雨の中大変だったね!
わたしはまだベビーカーで乗り物に乗るようなおでかけに母子二人で行ったことないよ・・・恐くてさ・・・。いつも抱っこひも!
だってベビーカーたためないんだもん・・・。
バギーはほんと軽くてよさげ!1歳になったら欲しいかもー!!
しかしロイ君はほんと社交的かも・・・ますますもてちゃうぞ!!うちの子がもう少しでかくなったら外で会いたいねー!

ベビーカー

ともぞうさんへ。
ベビーカー、せっかく片手でたためる!ってのを買ったのに、実際は荷物があったりしてなかなか難しいですねー(涙)
特にこの日は雨で傘があったり…
バギーもあるのですが、寝ちゃった時に背もたれも倒せないし、本人も身動きとれない感じ?なので、遠出には可哀想な気がして…でも身軽ですぐ畳んで担げる方がいいかもですねー…
それから、未だに全然後追いされないのも寂しい!
私の方が「本当に大丈夫かな~?」っていつも後追い気味かも(笑)

hirolinさんへ。
わかるよー!私もろい君が8キロ近くなるまで無理矢理だっこででかけてたけど…限界だった…(汗)
ベビーカーにしちゃうと楽だよ~(笑)
街には障害物が多いけど…何とかなるもんさ~
ていうか、何とかしないとどうにもならないのさ~(笑)
ゆうま君と遊べるの楽しみにしてます♪

初めまして。

こんにちは、初めまして。
もうすぐ1歳になる女の子のママです。うちもいろいろなアトピーがあって日々戦ってます。
同じように戦ってらっしゃるブログを発見したので嬉しくなってコメントを書き込んじゃいました。これからものぞかせていただきま~す。お互いがんばりましょうね♪

はじめまして♪

りんママさん、はじめまして♪
りんたんちゃんも食べ物アレルギーなんですね。
アレルゲンを無視した生活ですが、同じものが続いても本人は平気な様なので(バナナとかいも類とか)案外ストレスに感じていません(笑)
お互いお気楽にがんばりましょうね~(日本語変?)

ああ、これは失礼!

そっか折りたたみ可のベビーカーだったんですね、失礼しましたっ ヘヘ;)
うちも10kg超えた頃からもう抱っこヒモはリュック型おんぶタイプでも無理…。
ウエストポーチ型もあるけど、腰にくるからせいぜい1時間だわ。もう手を引いて歩いてくれるまでの辛抱なのかなあ。

確かにたためますが…

たためるのですが、車にのせる時と玄関に入れる時以外たたんだ記憶がありません…あんま意味がないかも(汗)
歩けるようになってもすぐ疲れてその辺に座り込んだり転がったりしそうで(笑)まだまだ使いそうですよねー
でも手を引いて歩くなんて、まだ想像できないなあ~(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。