--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-03-08(Tue)

塗り薬の見きわめ&指先の訓練…?!

実は、もう1ヵ月位顎の下の湿疹が治りません(汗)
赤くてかゆい、時々ひっかく様な程度ではなく、ジルジルして時々出血するような部分があるのです(汗)
先日も寝ながらグリグリ擦り付けて血まみれになってたやつ(汗)
未だに治りかけては再び血まみれをくり返し中です(汗)
←起きるとこんな状態…!
うわーん。困った!
そこにはホルモン剤のロコイド軟こうを保湿のコンベックで4倍に薄めたもの、か3倍に薄めたものを塗っているのですが、こんなに長引くのではもっと強いのを塗ってもいいような…(汗)
でもそう思うと傷口が小さくなって乾いてくるんだけど…(汗)
なかなか見極めが難しい!!



ところで。
とうとうおもちゃの携帯が電池切れ(早い!)で音も光も鳴らなくなってしまったので遊んでくれなくなったろいくん。(汗)
そして執拗に私の携帯を狙って仕方ないので、大昔の私の携帯(画面も本体も小さい!)をあげた。
音も出ないし画面も消えたままだけど、珍しくておおよろこび!
これでしばらく大丈夫…だといいな…
でも電話じゃなくてリモコンかと思ってるかも(笑)

考えてみたら、小さいボタンを必死に押しまくってるのって、指先のいい訓練になって脳にもいい刺激になりそう☆(笑)

一時は50位台に!→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雑誌で見たんだけど…

銀行に置いてあった雑誌(多分週刊朝日)に、「赤ちゃんのうちはぬるいおお風呂に入れないと、乾燥して肌荒れがひどくなる」と書いてあったよ。
あと、朝は大人と同じように顔を洗う+化粧水と乳液をつけるといいとか。寝る時はパジャマに着替えた方がいいとか。

本当かどうかわからないけどご参考までに☆

ジルジル早く良くなるといいねえ。
私も現在左の脇の下がアトピ中。超ガサガサ、ひーん!!

ありがとう…!(涙)

takaoちゃんこんばんは!
お忙しそうですがお体お大事に…
そうそう。アトピーでなくても赤ちゃんはぬるめのお風呂じゃないとだめらしいさ。
パジャマもそろそろ買わなきゃ…とおもいつつ、買いそびれています(汗)
それにしても化粧水&乳液って!ベビーローション&ミルクでいいんだろうけど、生意気~!(笑)
出産後病院では皮膚呼吸が出来なくなるから塗りたくらないように!って言われてたんだけど、どうなんでしょうね?
まあ、ろいくんも病院でもらった保湿クリームぬりまくりなんだけど(汗)
ジルジル少し快方に向かってます。
このまま治まれ…!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。