--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-23(Mon)

ニコニコにこちゃん!

ろくに更新できないうちに、いつの間にか生後2ヶ月をすぎました。(汗)
最近1日に0~何度かですが上手に笑えるようになりました。でもまだ笑い声は出ないけど…!
いままではたまたまニヤっとする程度だったので(寝る前とか飲んだ後とかにゆるむ?)ますます成長が楽しみです♪
1ヶ月検診では体重も3130gを超えてろいくんが生まれた体重に追いつきました!
そして身長が4cm以上も伸びていて驚き…この子も兄同様縦にどんどん伸びそうです。
ちなみに現在の体重は、先週病院で測ったら4500gもあった!
この1週間くらいで急に重く感じるようになったと思ったら…4.5kgがひとつの壁だったのかな?
片手で握れていた胴体も指がやっとひかっかる程度の幅になって、超細かった足もむっちりおいしそうに(笑)
も~~~~かわゆいわ~~~~
髪の毛も伸びてきたけど、頭のそり込みはそのままでどうしても中心の髪が真ん中に寄って頭頂部から前髪の生え際までモヒカン状に立ち上がってしまう…!!!
それにしても相変わらずろいくんそっくり…暇があったらまた二人のそっくり写真を探してみよう。(笑)

あ、この写真のウエア、ろいくんのお下がりがNちゃんのトコに行って、また戻ってきたやつ!(笑)
あちこちからお下がりを大量にいただいてほとんど買う必要がないにこちゃん…と違って、当時は服が全然足りなくてトイザらスで買い足したんだけど、未だに毛玉も出来ずに全然きれいなまま…
すぐ首周りや袖口とかのゴムがべろべろになっちゃうヤツも多いのにね…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。