--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-10(Tue)

妹ラブ!な兄&二人目育児

0901-roy2ko2.jpg
周りに赤ちゃん返りや嫉妬心から妹をいじめるんじゃないかと心配もされたろいくんですが、妊娠前から妹の誕生を心待ちにしていた位なので全然大丈夫でした。
もーにこちゃんがかわいくてかわいくてたまらない様子。
毎日キスしまくり、何かとだっこしたがるし、ちょっと目を離した隙にベビーラックから下ろしてたりして、別の意味でデンジャラス!
にこちゃんも訳がわからないから泣かないし(笑)
でも実は…退院後はやたらハイテンションで毎日はしゃぎまくっていたけど、1週間も経つと挙動不審にも程があり、やたら大声だったり、突然奇声を発して注意をひいたり、わけのわからない事ですぐ泣いたりわめいたりするようになってしまいました。
何度も「寂しかったり不安になったらすぐにママとパパに言ってね。ろいくんは大好きでとっても大事な子なんだから、いつもちゃんと見てるよ。」とか何とか話して、酷い状態は数日でおさまったけど、やっぱり両親を独占できなったり今までより注目されなくなるのは漠然とでも大きな不安になるんだろうなあ…と。
長男長女の私たち夫婦もどうやって折り合いをつけていったのか全然記憶にないし。(笑)
にこちゃんの事はそりゃもーかわいくて大好きなので、不安が「こいつさえいなければ…!」という怒りの方向にも行かなくてよかったです。

それにしても、二人目ってかわいそう!
上の子の世話してる間泣かされっぱなしとかエブリデイ!
しかも、にこちゃんはあまり泣かないし、泣いても「んあ。ふがふが。ああ。」って感じで(顔はすんごい表情だけど)、よっぽどでないといわゆる赤ちゃんらしい大泣きにならないので、ちょっと位泣かせてても「まだ大丈夫。」と思わせてくれちゃうから(汗)かわいそう!
いちいち上の子ほっぽって「お兄ちゃんなんだから!」と何かと言うのも嫌なので…でもろいくんをひいきしがちかも?な気もするし…難しい~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。