--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-06(Tue)

ベビープラス効果?&スワドル中。

今更ですが、あけましておめでとうございます
今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願いします。

ベビープラス効果か、退院直後の普段から3時間(調子が良いと?4時間!)寝てくれる事があるにこちゃんです!
これが夜中なら私もよく眠れていいんだけど、昼間だったりもする…。
ろいくんが冬休みでなければ私も昼寝するのに…!(笑)

追記:1/9の夜は5時間近く寝ました!まだ新生児なのに…信じられない…!!!

そして、なんで泣いてるかわからない…という状態がない、無駄泣きしない良い子です!
勿論泣くけども…!全然泣きやまないとか何時間もぐずりっぱなしって事もありません!
ありがとうベビープラス
そして、スワドルミー↓で夜はしっかり包まれているにこちゃんです。いもむし状態(笑)
やっぱり手足がバタバタしないと無駄に泣かない気がする…。
夜中にオムツ替え&授乳してもくるんだままだとそのまま大人しくまた寝るので感動…!
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチによると、寝ている時にモロー反射で手足がビクッとなると、それにびっくりして起きて泣く→手足がバタバタしちゃうと余計混乱して泣く→バタバタしているうちに自分の手が顔にバシバシ当たったり引っ掻いたりして更にパニック→訳がわからなくなってどうなだめてもダメ…という状態になったりするらしい。
病院の新生児室でも、大泣きしてる子はみんなおくるみがはだけて両手がバタバタしていた…!
布団やおくるみで両腕をぎゅっと拘束してあげただけでそのまま寝た子も何人もいた…!(人の子までやってみていた(笑))
ろいくんも、なんで泣いてるのかよくわからない時ってこういうパターンがあったんだろうなあ…(汗)
「シーッ!」も結構効く…!何年も前にテレビで実際に「シーッ!」で外人が(本書いた先生かも?)赤ちゃんを一瞬で黙らせてる映像を見て、耳元であんな大音量でなんて余計泣きそうなのに!と驚いたけど(笑)でもあんまり何度もやってるとこっちが息切れする…腹筋も使うし…!
赤ちゃん語がわかる魔法の育児書も入院中全然読めなくてやっと読んで、かなり興味深かったけれど結構大雑把な印象で…やっぱり読むしかないか…
赤ちゃん語がわかる子育て大全を…(とても大きくて分厚い…!)

そんな感じで初詣やお正月の両家の実家ツアーにも行かずひきこもりつつなんとかやっています。
ろいくんは風邪引いてるし…早く終われ冬休み…!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。