--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-25(Thu)

入院という名の合宿から無事帰宅…!

親子共々無事に退院しました!
完全無痛が超楽でびっくり!本当にびっくり…!
入院中もあれこれ手厚くていい病院だった…転院して本当によかった…
麻酔が効きにくかった上に早めに陣痛来てしばらく悶絶しちゃったけど(笑)
前日入院でラミナリアを使ったりするお産前の処置までは全然痛みもなかったけど、結局効きが悪いままだったので、お産に望む前に背中のチューブを刺し直す羽目になったけど…これも既に痛み無しだから全然平気。(笑)
しかし点滴の針も最初に若い看護士さんがやってくれたら失敗して、ベテラン看護士さんがかけつけて逆の手(利き手…)に刺し直し…なんなんだ。
しかも失敗した方は8X3cm位の内出血になって触ると痛い…退院しても全然直らない…
生まれた時のにこちゃん。
2316g47.0cmでした…小さい…!
診察では2500超えてたのもやはり誤差だったみたい…
ろいくんは何気に3キロ以上あったので、もー小さくて小さくて心配です。(汗)
案の定入院中は黄疸で光線治療を受けたり、退院時の診察でも「胸に雑音が!」とひっかかって検査したりして退院が遅れたり…結果無事でよかったけど、毎度のように授乳しながら寝ちゃってあまり飲めなかったりで、もー心配です。
ちなみに胎盤も小さくて臍の尾を首に二重に巻いてたらしい
だから大きくなれなかったのかも?結局母体にばかり余分な脂肪がついていた…(涙)
0812niko3taiin退院した時のにこちゃん。
ちなみに体重は減ったまま…2300切ってしまいました。(汗)
なんか微妙な子を産んじゃったかも…と思ったけど(笑)入院中から毎日顔が変わります!
ろいくんの赤ちゃんの頃にそっくり…!!!
全体に一回り小さくて、髪の毛がふさふさしてる以外は同じです。(あ、性別も(笑))
どんだけそっくりって、襟足左側に2個目のつむじがある所まで同じです。なぜ?!

久々の入院生活はやっぱりハードでした。
早朝から深夜まで3時間おきの授乳の合間に各種指導(約5年ぶりなので全て新鮮!)や診察や食事にシャワーをこなし…あちこち痛かったり辛かったりするのも嘆いたり寝込む間もなく寝不足のままあっという間に1週間…!
入院というより母親養成合宿…?!と思いました。
胸のマッサージなんて前回の病院ではわざわざ指導されなかったのに…スッピンの女子がみんなで胸丸出しで寄せたりあげたり…(笑)ちゃんと教えてもらってよかったけど(笑)
そして初の女の子なので沐浴もオムツもこわごわ…おまたの扱いっぷりがさっぱりわからない…そこだけは男の子は楽だった(笑)

あ、2号の名前はここではにこちゃんのまま行こうと思います。
妊娠中忙しくてまともに考えられなかったので、出生届締め切りギリギリまでもめそう…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぎゃーおめでとうー!

かわいいー、にこちゃん! とてもかわいいー!
本当だ、小さい頃のろいくんに似ているね。
ろいくんもおにいちゃんだね。うれしいね。
いやー、5年ぶりの大仕事(出産)だから、しばらくゆっくり休んでね。
落ち着いたらにこちゃんに会いにいかせてねー。
楽しみ、たのしみー!

おめでとうううう

かかかかわいい~~~~v-238
似てる~~~v-238
二枚目の写真がろいくんそっくり~~~

合宿お疲れさま。
私も明後日から合宿です。

あまりハードじゃないと…いいな…

ありがとう~~~!

おかげさまで帰宅後も何とかやっております!
年賀状が手つかずです…e-263
いっそ予定日通り年末近くに生まれれば、今年はシンプルな年賀状でさっさと済ませられたのに…(笑)
にこちゃん誕生のご挨拶兼ねて写真くらい入れねばね…特に親戚関係には…

たろちゃん、ご無沙汰でろいくんが既に忘れかけてますよ…!

ミクロちゃん、いよいよだね~~!!!
辛かったら看護士さんに弱音はいて甘えてね!(笑)

うおお!おめでとうございます!

わーわー!かわええー!表情がほんっとに女の子ですね。おめでとうございます。
しばらくフラッフラな日々かと思うんでどうぞ寝られるときには寝ちゃって大事をとってください。
おまたの扱い…わかります。男児って楽ですもんね(笑
)←わからなすぎて炎症おこさせちゃった私。
これからの写真が楽しみだなあ。
うち、あっという間に1歳過ぎちゃったから、こんな頃が既に懐かしいです…。

おめでとう~♪

ご出産おつかれさま!
前回より大分ラクになったようで良かった・・・!
でもやっぱり出産は大変だよね。
そしてお世話もまた大変・・・・!
お正月はのんびり4人で過ごせるといいね。

にこちゃんの成長も楽しみです・・・!
ゆっくりブログも更新してね♪
落ち着いたらまたにこちゃんやろいくんに会いたいです♪

No title

ともぞうさん。
わーお久しぶりです~~&ありがとうございますv-345
なんたってろいくんが冬休みなもので、昼寝もできずやっぱり寝不足な日々です。(汗)
ベビプラのおかげかろいくんより無駄泣きもせずよく寝てくれてはいるのですが、時々授乳しながら意識が飛んだり…
おまた…やっぱりすぐかぶれちゃいそうですね~~i-282
ちょっと赤くなったら亜鉛華軟膏塗ってみたり…過保護?
Yちゃんももう1歳ですね!早い…!

hirolinさん。
ありがとう~~v-345
なんか本当に今回お産が楽でびっくりしすぎて前回辛かった事を逆に色々思い出しちゃって今頃色々書いてうざくてごめんなさいv-15
今度Yくんも一緒に遊んでね~~v-238
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。