--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-07(Sun)

もうすぐ会える…!

食欲が止まらない…けど朝ご飯をオールブラン&無脂肪乳とかにしてみたり、チョコやアイスのつまみ食いもやめて(汗)おやつを果物やさつまいもにしたりしてみるも、体重がついに11kg以上増で上限に達してしまった…ヤバイ!
(グラフはプレママタウンの会員ページで数値入力するだけのやつ。)
でも先週の検診から増えた400gはそのまま2コちゃんの体重増加分なんだけど…なぜ脂肪&水分が有り余っている母体から取ってくれないのか?!(笑)
そうそう、前回の検診で2週間前から100gくらいしか体重が増えて無くて危険かもだから入院早めて…!の件で、ろいくんに「2コちゃんに、どうして食べて(?)大きくならないのか聞いてきて!ちゃんと大きくならないと元気に出てこれないよ!って教えてあげて!」と寝る前に頼んでみた。
次の日「全然食べてなかったんだって。遊ぶのが大好きだから…って言ってた。ダンスとかしてて。」「わかった。ちゃんと食べるって言ってた。」との事でした。
確かに胎動は臨月とは思えない程未だに激しいので痛い&苦しい。ダンスでしたか…。(笑)
その後の1週間で400g(誤差あるにしても)増えたという事は効果あったのかな…?!
よかった~~胎盤機能低下とかじゃなくて…「子宮内胎児発育遅延」(言われてないけど)とか調べて心配になったりしてたので一安心。
他のろいくんの不思議な話はこちらで。
こんなパワー?も大きくなったらなくなっちゃうのかな~~?

結局家で朝晩計る血圧もずっと正常値で問題なし。
でも病院で計るとそれより結構高めなのが謎…。(汗)
子宮口も1cm位しか開いてないし(っていうか、お産が始まらなくても子宮口って開いてくるもの?!と前回破水しても陣痛ガンガンきてもガッチリ閉まっていた私は今更ながら驚き…!)早めの入院に空きもないままなので、予定通り○日前日に入院して子宮口開く処置して○日産む事に。
それより前にまた突然破水したりしませんように…!
なんかもう恥骨は痛いしお腹が重くて中身が落ちてきそうな気がするので、座ったとき当たる部分が痛くても毎日トコちゃんベルトが手放せない…(汗)
腹巻きを2回くらい折って分厚くした上から絞めたりしてるんだけど、食い込む事に変わりはないので一日絞めてると赤くなっちゃうし困るなあ!でも絞める位置を変えちゃ意味ないし…
赤くなる→皮膚が硬くなる→黒ずむ…という…妊娠線より悲しい&ショックかも…
産後もしばらく使うだろうし、とりあえず保湿&美白クリームとか塗りまくっておくしかないんだろうなあ…使わなくなったら元通りになるといいな…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。