--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-06(Sat)

気になるスワドルミー!

生まれてしばらくは手足をくるんでバタバタできないようにすると子宮の中と同じ体勢で安心してぐっすりねんねできるみたいです。
知っていれば、ろいくんの時もっと楽だったのに…!
おひなまきはおむつ替えの事考えるといちいち面倒だ…と思っていたけど、これ↓なら大丈夫!
スワドルミー フリーススワドルミー
おでかけの時にくるんでおくのもいいかもしれない。
赤ちゃんがピタリ泣きやむ魔法のスイッチで書かれてるおくるみってのがまさにこの商品の事らしいし…
ああ、この本も前回読んでいれば産後の不眠→食欲不振なのに母乳→1年以上激やせ状態も防げたかもしれないと思うと残念無念。
急激に変なやせ方しても体力落ちるしボディもあちこち肌が凸凹になったりしてキレイにやせないから悲惨…
genmai妹がこれ系の本を何冊かくれたのでとりあえず退院までに読破しておこう。
ろいくんの時はなんであんなに泣くのかもさっぱりわからなかったし…というかそういうもんだと完全に諦めてたというか、どうにか出来るとも思わずただただ必死だった気が…(汗)
結局2歳くらいまで夜泣きしてたもんな…ろいくん…2コちゃんはそんなかわいそうな事ないように…!

追記:洗い替えも考えて2枚買いました♪夜は絶対くるむぞ~~!(笑)

あと、とりあえずおしゃぶりはマスターしてもらわないと。
ろいくんの時もちょっと特訓したけど(笑)外出時はぐすり防止に本当に役に立った…!時間どおりに授乳できない時も結構ごまかせた!(笑)
その後もガーゼのハンカチを握るのとセットでねんねの儀式の様に…。(笑)
ちなみにガーゼのハンカチはいまだにベッドに常備。ライナスのブランケットみたい!
赤ちゃんは手に何か握ってると安心するって聞いて寝る時持たせるようにしてたんだっけ。
おしゃぶり受け付けなくて寝入り&夜泣き時の添い乳がやめられない!って悩むママも結構いるし…

ちなみにgenmai妹の娘ちゃんはおしゃぶりも何もしなくてもちゃんと時間どおりにねんねしてるらしい。
やっぱりベビープラス効果?!期待しちゃいます…!!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

気になるなあ!

おくるみも本も気になる!!

と思ってたらヤフオクでどっちも500円だったので、
速攻落としちゃったよwwww

おくるみがあると、ダッコ慣れない人もラクチンらしいし、
使えそう~。

関係ないけど、
ベビプラって電池少なくなるとだんだん音小さくならない?
たまに電池変えると大音量に感じて、
あたしも中の人もビックリなんだけどwww

やす!

ヤフオク見てたけど500円なんて見あたらなかったよ~
ミクロちゃんの方がチェックが早かったんだろうね(笑)
でも新品1800円を洗い替え考えて2点落とした。
作りも複雑じゃないし、海外じゃ安いんだろうね~~
くるむぞ~~v-511くるもうね!(笑)

ベビプラ、そう言われればそんな気がする!
小さくなっても充分うるさいから気にしないでいると突然大音量でザリザリザリ!ブチッ!って切れたりして…!
あーベビプラももう少しで卒業だ…!!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。