--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-12-02(Tue)

そのまんま!

臨月になって、気づけばものすごい食欲!ちょっと前まで胃がつかえてあまり食べられなかったし(のでストレスだったけど)前かがみで下を向いてるだけで胃液が上がってきたりしたくらいなのに…
そして、妊婦帯を買い足したトコちゃんベルトもむなしく(でも座ったときにベルトが食い込む部分が痛む&皮膚も黒ずんで来てしまったので実は毎日は着けてなかったり…)恥骨痛も強くなり、ひどい時は1日に何度も右足の付け根にビキーン!と激痛が走り、動けなくなる事も…!
プレママタウンのメルマガを読んだら…

■今月のママのカラダ
胃スッキリ、でもますます頻尿…。お産が近いサインです。

赤ちゃんの頭が徐々に下降して骨盤の中に入るので、胃のあたりがスッキリしてきます。ただ、下降した子宮に膀胱が強く押されるため、トイレが近くなります。足の付け根や恥骨のあたりも押されて、つるような痛みを感じるでしょう。でも、こんなマイナートラブルもお産が近くなったうれしいサイン!…

全部そのまんまでびっくり!(笑)
お産&産後が辛かったせいか、夫に言われても全然覚えてないけど(汗)前回も足の付け根が~とよく言っていて同じ状態だったらしい。
恥骨が痛むのは今回の妊娠で初めての経験なんだけど…体験してみないとわからない、なんとも言えない痛みなんだな~これが…(笑)
それにしても、そんな状態なので10か月検診までの2週間で体重が1kg以上増えてしまって怒られるの巻。(汗)
なのに、2コちゃんは全然(?誤差があるらしいけど)大きくなってなくて、やっぱり高血圧(高血圧疑惑?)でその為に胎盤機能が低下して胎児が大きくなれない可能性が!予定より早く産んじゃった方がいいかも!という話になってしまいました。
血圧も毎日家で計って!と血圧計を貸し出され(あるなら最初から貸してくれれば…とちょっと思った…)、朝晩計ってます…。
うーん。血圧もやっぱり正常値だし、胎動は相変わらず激しくて痛くて苦しい位で元気いっぱいみたいだし、危険かも!と言われてもあまりピンとこないんだけど…
1週間早く入院と言っても、すでに予約がいっぱいなので週明けから平日毎日電話して空きが出るか確認して!という事に…しかし月曜から電話しそびれる…ああ…どうなるの…!
とりあえず入院セットを作りました。(遅い)
家にあるものを詰めるだけでいい状態なつもりだったけど、実際準備してみたら、ほぼ1週間入院となると、色々細かいものを買い足したい事に気づく。
もっと早く用意すればよかった…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。