--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-20(Thu)

3D撮れないのが残念…どころじゃなくなった!

これはろいくんの時の3Dエコー写真。
おでこに手を当ててます。唇の形までくっきり!
4歳になったこの時と今も同じ顔して寝てる!!!

34週になって、ああ、そろそろ3D撮れなくなるけど(小さくても大きくなりすぎても顔がキレイに撮れないらしい。)この病院は3Dの3の字も聞かない&どこにも見あたらないなあ…と思っていたら、本当にそんなサービス?はなかった。残念。
3Dや4D(動画)を撮る為だけに他の病院に行く妊婦さんもいるけど、そこまでする余裕がないなあ…。
と、思っていたら。

診察時、「このままなら○日には産めますねー。入院予約取っておきましょう。」なんて!
予定日より2週間早いんですけど!
もう1ヶ月ないんですけど!
ていうか、自然なタイミングを待つモノだとばかり!
心の準備が~~~~!!!
と一人パニックになり、「上の子の予定とかがあればまだ後で変更出来ますから。」と言われても「じゃあお願いします。」とはなかなか言えませんでした。(笑)
でも、○日に入院なら×日には退院だから、ろいくんのクリスマス発表会にはギリギリ行ける…!とか、その後△日から冬休みのスキーキャンプだから(最悪夫くんに任せるつもりだったけど)やっぱり○日のタイミングで産めれば色々何とかなるのかも…!とか頭をぐるぐる…!
まだまだだと思っていたけど、よく考えたら自然のタイミングを待っていたろいくんの時も丸2週間早かったんだった…なので心の準備はその時もできてなかった…(笑)

…とここまで書いた下書き状態で1週間近く経過。(笑)

入院に必要なものを揃えつつ、すっかり覚悟も決まってきました。
もうすぐ実物を見れるなら、3Dなんてもう見なくていいかも?!(笑)

前回子宮口が開きにくかったお陰で大変だったのですが、これは何度お産をしてもおなじ状態になりやすいそうで、経産婦なら大抵は出産当日入院してその日のうちに産めるところを前日午後から入院して処置(誰もが痛いと言うラミナリア…!)と薬でじっくりしっかり開いてくれるらしい…
がんばろう…!
週末には慌てて美容院へ行き、ベビーザらスで新生児用オムツをどーんと箱買いしてきた!
ネットより安い&箱買いだと更に店頭にクーポンがあったり、おまけ(おしりふきとか離乳食用スプーンセットとか)がつく事が多いんだけど、今回おまけだったスヌーピーのレッスンバッグは既に無くなってたぽい…まあいいけど。(笑)
あと1箱は買っておきたいので、また行こう。そして今度はおしゃぶりも買っておこう!
まあ、新生児のうちはおしゃぶりしないだろうけど…
あと必要なのは何だろう~~~おしりふきも体温計も鼻くそ取るピンセットもあるし(笑)
そうそう、前回体温計は耳で計るやつを買ったら、新生児の耳が小さすぎて全く使えなかった苦い記憶が。(笑)
毎日計るのに!と憤慨しながら脇で一瞬で計れる普通のやつを買い直して未だに家族で使ってます。
あーそれにしても、もうすぐ2こちゃんに会えるのかあ…
お腹からいなくなっちゃうのもちょっと寂しい…と思いつつ、最近恥骨がかなり痛いし、胎動も激しくて本当に痛いんだけど…!やっぱり早く出てきてほしいかも…(笑)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。