--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-16(Thu)

色んな表

081015-taiju.jpgプレママタウンで自分の「体重管理表」が作れてびっくり!(笑)わかりやすい!!
実は妊娠した時点での体重ははっきりわからないのでスタートはもっと重かったかもなんだけど…
でも一時は増えすぎてびびっていた体重も増えっぷりが落ち着いてきたみたいで一安心!
でもでも、最後の1ヶ月はむくみと共にどっと来るはずなので油断できない…!
プレママタウン&ベビータウンのポイントキャンペーンは、ユニチャームや和光堂の商品に付いてるポイントをこつこつ貯めて(オムツや離乳食でかなり貯まる!)3年ちょっとで図書券4000円とかもらえたんだっけ♪オムツもメインで使ってたわけじゃないんだけど、年に1000円とか返ってくると思うと今でもおしりふきの1ポイントとかちまちま切り抜いて貯めている…時々うっかりオムツ15ポイントとか捨てちゃうんだけどね~~(汗)

コレに限らず、ろいくんの時にはなかったものがいっぱいあるなあ。
病院では「胎動表」をつけるように!って胎動表をもらったし…
胎動がはじまった時に(寝てる時は全然動かないもんね)10回動くのに何分かかるかを毎日1回記録して、折れ線グラフにしなくてはならない…ちょっと面倒くさい…
しかもボコボコボコ!とかぐい~~~ん…と連続で動いているのは1回に数えるらしい。
わかりにくい…けど、2コちゃんはとても激しいので毎回5分とかからなかったりする…
表は2分で1目盛りで60分もあるというのに(笑)
なのでまともに計らず適当に記入する日も…(大体じゃダメ?)
10回動くのに60分かかるようだとちょっと危険かも?と言う事で病院に連絡しないとだそう。
確かに、こんなに激しい子が急に動きが鈍くなったら超怖い…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ、この表、マネさせてwww

胎動活発でうらやましいなあ。
あたしのお腹の人、すっごい長い間動かないので
「生きてるのか?!」とか心配してると、
いきなりドコドコ動いたりして…

ダンナに似てよく寝るのかなwww

どうぞ~~(笑)

体重管理表、役立つよね~~
最初の病院で体重のこと結構叱られたので(実際表にしてみると初期はブッチギリだから当然か…!)未だに何キロだろうと「全然減らない…増えすぎ…やばい…!」とブルーになってたから(汗)

胎動、これがなかなかイラッとする時もあって微妙だよ~(笑)
親の勝手なタイミングなんだけど…ベビーにはベビーの都合があるだろうに…
ちなみに今日は10回を2分で達成。
やっぱ激しすぎるかも…
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。