--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-09(Thu)

ベビーカーにまだ悩む!

毎日胎動が激しくって…痛い位…(汗)
突然無理な方向にブリーン!って動かれると「ぐえっ!」って声出しそうになる…(汗)
一昨日なんて寝てる時に突然右の股関節部分に足が突き刺さってきて「いたたたた、あ゛ーーーー!」って叫んでしまった…しかも2回も…
実際は股関節近くの神経を刺激しただけなんだろうけど…
前回こんなんじゃなかった気がするんだけどなあ~~?
なんか、この子すんごい激しい性格なのかしら…女の子なのに…今からちょっと不安になったりして…
脇腹をやたら突っ張られたりするし、まだまだ回転しまくってる模様…

ところでベビーザらスに行ってみてもまだベビーカーは悩み中!
候補が入れ替わっただけ…(汗)
←やっぱり手持ちのQuinnyZAPPにマキシコシを乗せるのは捨てがたい!
手で押しながら(しかも超軽い!)ベビーに手が届く距離!
しかもうちの近所、ZAPPとZAPP&マキシコシユーザーが妙に多い…!
マンションのお隣さんなんてZAPPの色まで同じ!(笑)
大型スーパーやショッピングモールなんて行こうものなら、見かけない日はない位!
みんな操作もスムーズで乗ってるベビーもいい感じでうらやましい…(笑)
買うなら一緒にZAPPに着ける専用バスケットも買わないとな…ZAPP買った時はまだ日本で売ってなかったから、ちょっと不便だった…!
とりあえず、apricaの新しいCookieは却下…。
リクライニングは、しないより断然いいけど、全然足りない!
ろいくんを乗せてみると腰部分がかなり沈み込んでしまうので、首が据わってから…よりもっと大きくなって(1歳くらい?)体がしっかりしてからじゃないと心配だ…。
お座りしっかりできるようになった時につかまるガードもないし…
座面の高さもZAPP&マキシコシには全然かなわないし(笑)
あ、つかまるガードはバギー用にあるんだ!今は色々あるなあ~!

そして新たに候補になってしまったのが、今まで値段で却下されていた(笑)Pirate(パイレーツ)
これも使ってる人見かけると、とってもいい感じでうらやましい…(笑)
パパとおでかけ!がコンセプトなだけあって、2歳までのA型ベビーカーとは思えないしっかりした作りで(その分ちょっと重いけど許容範囲)なのにろいくん乗せて重くなってもタイヤの動きもスムーズで、たたんで立てた時も安定していて、しかも折りたたみも片手で楽々一発で完璧!という…!
ドリブル4がちょっと小さくなって、対面も可能になって、高級感が増した感じ(笑)折りたたみ操作と動きのよさ、安定感はどちらも同じくらい!(同じメーカーだし当然か…)

パイレーツは対面になるけど高い…でも大きめだから3歳くらいまで使えそう(笑)

ドリブル4は割と安いけど4歳まで余裕で使えるけどでかい…

マキシコシだけ買っておいて、もう一台は生まれてから決めようか…。(って結局2台?!
電車や地下鉄で出かける時は耐えられる限界まで根性で抱っこで出かけるとか…!出来ればそれが一番身軽なんだけど…オムツだの着替えだの余計な荷物もあるから何かと両手がふさがって身動きとれなかったりするんだよね…

…なんて悩みつつ&もたもた1週間以上かけて記事を編集している(汗)間に、コンビの新製品メチャカルファーストαが発表になったりして…
これも一度店頭で触ってみたい…

やっぱり生まれる前後ぎりぎりまで決めないでおこうかな!(笑)
マキシコシも、最近の様子じゃ産まれるころには2009年モデルが出そうな気がするし…!


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。