--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-22(Mon)

ベビーカーに悩む!

080905_roy2.jpg080905_roy1.jpg←ろいくんが幼稚園帰りの公園でみつけた巨大キノコ…!(汗)

2号の為に買い直さなくてはならないベビーカー。
ろいくんの頃は一部の海外メーカーのもの以外は2歳までしか使えないものばかりだったけど、最近のは3~4歳まで使えるモノが多いのが素晴らしい!
ろいくんの場合、2歳まで使えるはずでも、1歳半の時点ですでにギューギュー&ギッシギシ言って壊れそうだったので壊れる前に!と友人に譲り…
4歳まで使えるはずのチャイルドシート(apricaの一番高いやつをわざわざ取り寄せたのに…)も3歳の時点でギューギューで肩ベルトもきつい状態になって買い換えた…。
ろいくんが平均より背が高いだけなんだけど…それにしてもあんまりだ…(涙)

欲しいベビーカーの希望条件としては、新生児から3~4歳まで使えて、背面がリクライニングして(寝ちゃっても大丈夫)、座面が高くて(ほこり&夏のアスファルト近くの熱からカード!)、ベビーをだっこしながら片手でたためて&広げられて、軽くてたたんだ状態でも転がして歩ける事…更にclues君的には対面式にもなる事!なんだけど、そんな都合のいいものはない…!
現時点での候補。
apricaのドリブル4
1ヶ月~4歳(20キロ)まで!フルリクライニングでのびのびねんね!(ベビーカーの振動が気持ちよくてよく寝ちゃうんだよね…!)ろいくんでもまだ余裕!
何より、片手で折りたたみが一番簡単!等々…。
でも、4歳まで使えるだけあってちょっとでかい…2歳までのに比べると幅も10cm大きい…仕方ないけど…

あとは、同じくapricaの新しいCookie
座面の高さナンバーワン!(笑)
新しくなってリクライニング出来るようになった!けど、大した角度じゃなさそう…?
これはまだ実物を見てないので品揃えナンバーワン(多分ダントツ)のベビーザラスに確認しにいかねば…!
こちらは3歳までだけど、ろいくんが座ってもまだ大丈夫。(笑)
たたむとコンパクト。でも多分、片手ではたためない…!
ベビーが自分で立てるようになれば、脇に一瞬立たせておいて畳めるんだけど…都心の地下鉄の階段とか避けられない場所もまだまだ多いからなあ…

店頭で色々いじってみても、海外メーカーのベビーカーはどれも無駄にごつくて重くて折りたたみも面倒なのが多い印象…

Quinny ZAPP (オランダ生まれ)をろいくんの買い換えで買ったときは、3輪の超軽い押しやすさ&機動性に感激してもう4輪には戻れないと思った…!
そして将来2号が生まれたら…
Maxi-cosi CabrioFix を買い足して合体させれば新生児から使えて完璧☆と思ってた…けど…
片手で畳むのは絶対無理だし、かと言ってMaxi-cosi付けた状態でそのまま持ち上げて段差を超える事が可能なのかかなり不安…これもそのうちベビーザラスで要チェック…!
でもベビーが乗る部分がかなり高いし、1歳過ぎまでこの状態で使えるのも素晴らしい!

車でのお出かけ用にMaxi-cosiを買ってQunnyと一緒に車に積みっぱなし、で、自宅から徒歩&バスや電車でお出かけ用にDribble4ってのが完璧なんだけどなあ…お金倍かかるんだけど…?!(汗)
でもDribble4大きいから、新生児乗せたら更に無駄にでかく見えるんだろうなあ…(笑)
でもcombiのメチャカル ファーストみたいに超軽量なのもお出かけ時に持ち運ぶにはいい…けど畳んだ時にしっかり立たなかったり、タイヤも安定感イマイチでベビー&荷物乗せると押しにくかったりしそうだ…それ以前にろいくん位のスピードで育ってやっぱり1年半くらいしか使えなかったらショックすぎるので怖い…(涙)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

cookie

確かジャスコでピンク色のやつ見たよ~。
Kちゃんが生まれた直後にアップリカの製品が全部リニューアルされて、事前に買っててショッキングゥ~だったよ(笑)


ほんと~?!

土曜に見た時は今までのリクライニングしないやつしかなかったよ~~
しかも3か月まで使えないので今のところドリブル4が優勢…でもでかいんだな~!
悩んでる間に新製品もどんどん出るし、買い時も難しいよね~~~(汗)

ためになるなあ!

リクライニングって重要そう……
今まで考えた事なかった!
自立と重さしか考慮してなかったよ~~~

この二つはセンター北に行った時にチェックだ……

でも今から、ベビーカーは購入失敗しそうな予感なんだよね~
なんか、実際に使って初めて良さ悪さがわかる品物って気がしてさ~。
レンタルするかな………


あ、プレゼントありがとう!!!!
ドクターから安静が解かれたら
即やってみる~~

もー肩こりがひどくてさ~…

ベビーカー

ベビーカーは実物を店頭で散々いじって見た方がいいよー
レンタルで色々試してみるのもいいかも…
リクライニングしないベビーカーで時々とんでもなく首が折れて寝てる子を見ると「気道が塞がる~!」ってドキドキするよ~~!
あと、ベビーの手前に柵みたいな棒がついてるヤツだと、しっかりお座り出来るようになった時にがっしり捕まるのにいいんだよ。
(かじりついてる子もよく見るけど…(笑))
ろいくんをQuinnyにしたら捕まるところがなくて、慣れるまで必死に両脇の枠に捕まってたよ…
背もたれによりかかりっぱなしになるのがイヤだったらしいい…

肩こるよね~~肩っつーかなんかも~体中…(汗)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。