--------(--)

スポンサーサイト

2008-09-12(Fri)

マタニティ&産後のヨガやエクササイズのDVD

長くなったので前の記事と分けました…でも全然長い(汗)

それにしても、二人目&高齢出産のせいだろうけど、前回なかったマイナートラブル(しかも激しい)続出…
7月頭からの鼻水&微熱なんて、8月には鼻炎通り越して蓄膿症状態だったし…
病院でもらうPLなんて喉がカラカラになるだけで全く効かなかったし、漢方も全く…なので自分で調べたら「サラサラ透明鼻水&くしゃみ用」だった…ので蓄膿用のを買って2ビン2週間以上飲んでやっと微熱も治まり、「サラサラ透明鼻水&くしゃみ」状態に…そして今もそのまま…これくらいならもうそのままでいいよ…
でも漢方が効いてよかった…蓄膿症の治療って妊婦には無理なものばかりだから…

腰痛もトコちゃんベルトでフォローするだけでなく、やっぱ少しは鍛えておかないとだめだろう…と先月からマタニティヨガやエクササイズのDVDにもチャレンジしてるんだけど…
普段やってるお風呂上りのストレッチも妊娠後はなぜかみるみる体がガチガチに固まっていくのがわかって怖かったし…
なのに…

なかなか定期的に続けられない(涙)!という根性&時間なしな自分…

そのDVDも、3月に出産した妹に「ヨガとかやってた?」と聞いたらどーんと4本も送られてきたもの。(笑)
どれもマタニティ用だけあって、普段運動する習慣がない私でも大丈夫な感じ!
無理なくできるのにとってもいい!映像も癒される…最後は本気で寝そう…!
サルサダンス20分、ヨガ20分、ストレッチ等もおまけで二つ。なのでヨガだけとかストレッチだけでもやりやすい。腹式呼吸をやってるのもいい。
←ああ!産後のと2本セットで超お買い得なのが出てる!産後のはヨガだけでなくピラティスもある…!ほしかった…!
準備運動のストレッチからエアロビ等、5~6分から細かく大量にメニューが分かれてるのでストレッチ&クールダウンだけとかもやりやすい(笑)
通してやる時も、合間に解説が入るので休み休みできる感じ!
妊婦だった先生が生まれたベビーと一緒にやる産後のエクササイズも入ってる!
これはまだやってない…ご夫婦共々ハリウッドの有名トレーナー?らしく、後半は夫と二人でやるエクササイズがある。

最後のはまだ見てないけど、共通するのは、どれも先生がジャケットの写真より動画の方が数段美しかったりキュートだったりする…!なぜ?!
あと、ヨガは妹もお勧めなだけあって、体は温まってほぐれて気持ちいいのに、汗だくになったり息切れして疲労困憊しないのがとてもよいです。
しかし、なぜどれも海外版?!まあ見ながらやるし英語も簡単だから問題ないんだけど…
(でも、どれでも出てくるexhailの意味が最初わからなかった…「息を吐き出す」。でも逆はinhailじゃなくてDeep breath in !!だったりするのね…勉強になります。)
と思っていたら、日本版のこれ系のDVDって高い!海外の方が種類もはるかに多いし安い!
日本の1本の値段で2~3本は余裕で買える…どれもリージョン1って書いてあっても実際はリージョンフリーだし(笑)
それに…

1つやると他のも色々見たくなる罠

1つだけじゃ飽きて出産まで続かないかも…妹が4本も買ったわけ…
どれも本国アマゾンで評価高いから内容も安心だしね…あっちの人って評価も容赦ないから評判悪いのはとことんけなされてる…(笑)

というわけで、更に追加で購入してる自分…!毎日できないのに罠にはまってる…!(汗)
妊婦体操は日本のだけど安いし買ってみた。
短いけど、一番楽で簡単!覚えちゃえばDVDなしで毎日続けられそう!効果もありそう…特に「腹筋」「骨盤」「腰痛予防&緩和」に惹かれました
特に腹筋…体操は大したことないのに自分が既に超やばい…このままじゃ産めないかも…と思った…(汗)
胃もたれ等に効く消化を助ける体操も、後期には役に立ちそう…!

以下2点は到着待ち(笑)
10分のピラティスが5メニュー!忙しくても一回1メニューでやりやすそう!
妊娠中&産後のヨガ!これもアメリカのアマゾンで評価高いのになんでこんなに安いんだろう…?!

全部で7本…どうかしてるよ?自分…

届くのがかなり楽しみです…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。