--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-19(Tue)

転院します…!


↑やらせじゃありません。自分で選んで身につけてます…お店のモノを勝手に…(汗)

今年も暑い…!(汗)
ろいくんの幼稚園は早くも新学期になったのでやっとブログも書いてみる。
そして2号の性別もまだわかりません。
7月末の検診では両足で股間を見事ブロック!(笑)
来週検診だからそこではっきりするといいのだけど…

ちなみにその検診からちょっと遠い病院へ転院です!
つわりの頃は近所の病院がせいいっぱい…絶対無理…と思っていたけど…今は自分が納得いくお産&ケアの出来る病院ってのが最優先!と思える位元気になったし♪
というのも…
いざ分娩予約をとる時期になってから「うちはもう無痛はやってません。和痛は可能だけど、二人目だし前回ほど時間もかからないはずだから自然で行きましょう!!」と助産師さんが断固譲らず(お産に関しては医師より助産師が仕切る病院らしい。)決裂☆
お産にかかる時間とかの問題じゃない…!(確かに前回は破水してから25時間、陣痛きてから16時間かかったけど…
前回結構な難産で産後も非常~~~に辛かった身としては、もう年だし(笑)産後に少しでも体力を残しておきたい!(前回はお見舞いに来ると言っていた友人全員「来ないで…」と断った位辛く悲惨な入院生活…無痛でも定評のある病院だったので他は元気なママさんばかりで自分だけ何日たってもボロボロ…
お産が重いのは体質としか思えないし…(母や祖母もお産&産後の経過も酷似)
陣痛の強さも人によって全然違うし…何度も気絶したって言っても信じられない!ってママさんも多いだろうし…お産より産後の便秘の方が辛かった!って本気で言う人もいるし…!
自然が一番!多少痛くても耐えられて当たり前!ってイメージ、日本でも早くなくならないもんか…?!
自然でしっかり&軽々産めちゃうのが一番だけど…自分には無理ってわかってるし…
発展途上国では妊娠&出産のトラブルで6割?4割?が死亡とか聞くと自分はそっち側かもって思ってしまうし(汗)
(欧米やシンガポール、香港等では完全無痛が当たり前。お陰で産後の経過も早いので入院期間も初産でも産後3~4日とか短い!)
母親だけが我慢して頑張れば!って思いがちだけど、ろいくんも生まれる時は「すごく怖かった……」ってあとは無言になっちゃう位辛かったらしく、しかも未だに覚えてるんだよね…子供にも負担にならないわけがないと思う…。

というわけで、妊娠19~20週目にかけて転院先を探すのもちょっと大変でしたが、(無痛で評判な病院はどこも締め切ってるトコ多い!)何とか通えそうな範囲で24時間無痛分娩に対応してくれる病院に転院する事ができそうです♪よかった~~!
がんばろう!(無痛っても自力で産む苦しさは変わらない…!)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

病院決まってよかったね!!

あたしもさ~……
パパの意識が戻らないって知った時気絶したし、
ジェットコースターでも気絶したし(げろも吐いたしw)
絶対耐えられないと思う~~……

がんばって無痛の病院に入院予約入れたよ。
ちょっと遠かったけどw
それでも麻酔が上手くいかなかったら急きょ普通分娩に切り替わるらしい!
こわすぎる!!

でも先生が「無痛の方がトラブルが少ないからもっと普及するべきだ」
と言っていたよ。

ありがとう~~

なんか怖がらせちゃってごめんね…(汗)
私ほどなのは珍しいと思うよ…
通ってた病院の助産師さんも「なんでそこまで…大げさな…」って感じだったし、前回も陣痛で苦しんでる脇で助産師さん達が「可哀想~」「なんでだろう~」って言い合ってた位だから…

でも気絶しても次の陣痛の痛みでまた目が覚める&半狂乱で気絶…の繰り返しなんだけど…
最後の8時間はまともな記憶ないけど、精神的にもかなり来たよ~~ものすごい恐怖に襲われて「誰かそばに居てください!」とか叫んじゃったり過呼吸にもなったらしいし…
陣痛で意識失う位だから分娩台(いつ行ったかも不明)でも何度も意識が飛んじゃって助産師さんに起こされ(怒鳴られ)っぱなしだったからね~~

ミクロちゃんも、無痛うまくいくといいね!
でも普通に切り替わるかもってのが不安だけど…(汗)
麻酔のききっぷりも人によって違うから、ちゃんと麻酔科の先生が最後まで付き添って調節してくれるトコだといいんだけど…
「無痛」って言っても病院によって違うからねー(陣痛時は麻酔しないとか、効かなくても追加なしとか、産科医が麻酔する!とか…)
でも自然よりは絶対お産も産後も楽なはずだよ~!
お互いちょっと遠くても通院もお産もがんばろうね~~!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。