--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-25(Fri)

ベビープラス始めました。

ベビープラス@amazon
めでたく18週に入ったのでベビープラスを昨日の夜から使い始めました!
心音というより太鼓っぽい…(笑)
18週から32週の間に使い始めればいいという胎教グッズなんですが、心音に似た音を胎児に聞かせる事によって脳細胞を刺激して発達させて、誕生時になぜか大量に死んじゃう脳細胞や神経細胞を守るらしい。(胎内記憶をなくすのはこれが原因との話も!)
使った子の共通の特徴は、新生児の頃から夜よく寝る(これが信じられん!)、情緒が安定していて夜泣きや無駄泣きがない(これも信じられない!)、頭が良くEQも高い…と良いことずくめで逆に疑わしい…とも思うんだけど(笑)
アメリカではもう20年も研究されてて科学的にも効果が実証されてるそうな。
3月末に出産した妹も半信半疑で使ってて(使ってる時も特に反応なく…)でも、本当に生まれたばかりの頃から夜まとめて寝るから助かるし、(今では夜8時には寝て、朝までぐっすりらしい…本当に信じられない!)小さく産まれたのにミルクもよく飲んですぐ標準サイズに成長したし、とっても良い子!出来すぎ!と思う。
ろいくんの時なんて昼も夜も無い生活が何ヶ月も続いた&それが当然と思っていたから、頭がいいとかはともかく、夜寝てくれるだけでも是非…と思って借りちゃった★ラッキー!(笑)

ろいくん、今思えば2歳過ぎても夜泣きしてたな…しかもグズグズ…じゃなくてうなされてたみたいに突然ギャー!!って…(汗)

17週頭からこれは…?!と思う事がたまにあったのですが、18週になる2日前にははっきり胎動を感じるようになりました!
おお…!いままで体調不良とか体重増加(汗)ばかり気になっていたけど、改めて妊娠の喜びを感じます…!
この妙な感じ…言葉でなかなか表現できません。(笑)
でも、もう3週間も風邪が全然治らない…鼻水がとまらない…微熱も…(涙)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

胎動

おもしろいよね~。今思うと幸せな感触だったわ。あの中でもぞもぞしてたのが今目の前にいる我が子かだ、っていうのはイマイチ結びつかないけど(笑)
Kちゃんは、退院してから夜泣きは生後1ヶ月までに2回しただけだよ。有り難い~。

ベビプラ+EASY子育(貸した本参照)てとネントレをしてたからかも~。ネントレと言っても、

・2~3時間以上昼間は寝かせない(新生児の時も)
・夜中の授乳は夜だということを教えるため、部屋は真っ暗のまま授乳し、赤ちゃんと目を合わせない(興奮させちゃう&夜中でも構ってもらえると思わせちゃうから)、

っていうのを実践しただけだけど。

あと夜疲れさせて眠らせるために入浴前にベビーマッサージもやってるよ~。何気に努力しての成果かも(笑)。

おかげで昼寝をほとんどしない子になって、昼間は相手が結構大変という罠も。でも夜寝るだけ全然マシだから太鼓頑張って☆

いいねー胎動♪

あのオナカの中をベビーがぐるんぐるん動いてる感じ・・・懐かしい、と言うよりもう忘れかけています。

うちも夜泣きはぼちぼちあったよー。
ベビーそれぞれ違うのも個性・・・とはいえ夜はしっかり寝て欲しいのよね!

第二子だしママ側もゆとりが出ると思うよ。
2番目はかわいいし余裕♪と友達が言ってた!!

とりあえずベビプラがんばって~。

早くも一時中断?!

ベビプラ…3日程使ったところで突然「ザザー!ガリガリガリ!…ザー…」となってしまい、何度電池を入れ直してもダメなので故障?!と思ったら…
http://www.babyplusjapan.com/FAQ.jsp#002
電池全部買い換えてみないと何とも言えない模様…
7~10日で電池交換て!
アルカリ電池ならもっと長持ちするかな…?

そうそう、2人目は余裕があるせいか(1人目は不安や心配ばかりだもんね…)すごいかわいいらしい!
そして、3人目はも~~っとかわいいらしい…!鳴き声さえかわいいらしい…罠?(笑)

電池でした…(汗)

その後…新しく買ってきた電池にしたら復活!
故障じゃなくてよかった…!
それにしても、マンガン電池じゃ3~4日しかもたないって事…??(汗)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。