--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-17(Thu)

従姉妹のKちゃん誕生!

080329-roy-k.jpg先月末に無事ろいくんの従姉妹のKちゃんが誕生!
かわいいすぎても~~~!たまりません!
実は、先月もろいくんの密かな活躍がありました。(?)

3月中に産みたかったgenmai妹。
でも3月になってもなかなかKちゃんの体重が増えず、3月半ばに「このペースの育ちっぷりじゃ今月中は無理そう。とりあえず来週決めましょう。」と言われてしまい大ショック!


「ろいくん、genmai妹ちゃんのベビーがまだ小さくて3月中に出てこれないかもだって。がんばって大きくなるように話してあげて。3月中に出てくれば、ろいくんと一緒の幼稚園に入れるよ!間に合わなかったら、運動会とかも一緒に行けないよ!って教えてあげてね!」
ろいくん
「そうか!わかった!」
次の日…
ろいくん
「言ってきたよ!“わかりました。たくさん食べます。”って言ってた!でも、お腹の中で“食べる”っておかしいよね~!(笑)」
早速メールでgenmai妹に報告。
genmai妹
「ろいくんはすごいよ!
まず、「お腹の中で食べるっておかしいよね~」というセリフが、

1:ろいくんが予想しなかった答えを赤ちゃんがするという点で信憑性がある

2:お腹の中ではモノを食べないという胎内記憶がある

ということを表してるもの!」

そして次の週の検診で、それまでの1週間毎に増えていた体重の倍も体重が増えていたKちゃん!
無事に月末に入院の予約をして生まれてきたのでした!

でも後で考えたら3月中に生まれても、ろいくん卒園した後Kちゃん入園なんでした。
(4年保育が可能な幼稚園なので、2歳から入れる!)
1年だけ一緒に通えると思っていたのは私の勘違いでした。(笑)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。