--------(--)


2008-02-19(Tue)

効率化以前の問題

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
日々の雑事と決して多くはない仕事に追われて色々な事が後回しになったまま月日が過ぎている現状を嘆いているだけでは仕方がないので、本屋でずっと平積みで気になっていた本を買って読んでみた。
著者、38歳3人の子持ちで働き始めた頃から年収が20倍に増えているそう!
読む前からわかっていたけど、こうなりたいわけじゃないし、とてもここまで出来ないけど、とても面白かった!
自分の生活も、具体的にもっと何とか出来る気がしてきた!

本に書いてあるわけもない低レベルな事だけど、100円屋でみつけた to doリストを書き込み&チェック出来るメモ帳にやり残してる事を書いてみた。
仕事以外の事がほとんど&1ページに書ききれなかった上に、1週間たってもほとんどが処理できず過ぎた…
書きだして毎日目に付くようにしただけ、自覚は増えたけど…
あーだめだ。
効率化以前の問題だ。
本にも書いてあったけど、体力作り。
何もかも体力がないのが一番の原因な気がしてきた。
今の風邪も1週間以上たっても全然治らないし。(休んでもいないけど…)
というのも、せっかくろいくんが今日から幼稚園のスキーキャンプに行ってるのに、風邪と○理と花粉症で体調が最悪!
でも仕事はたまっていて月末までかなり危険な状態!
だがしかしあちこち痛くてPCの前に座ってるのに辛い状態!
とりあえず首と腰部分に服にはる使い捨てカイロを貼って…こんな事書いてる場合じゃない!仕事を!

なんとかするのさー!→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

僕もいろいろ発見&再発見!

僕も今、読んでますよー。
(まぁgenmaiさんに借りて読んでるわけだがw)
大いに刺激になりますね。
先日はご本人がブランチに取材で出演していた。

本の内容、もちろん様々書かれているわけだけど、
そんな中から、丁度時期を同じくして導入していたにもかかわらず、
「なに!?そうなんだ!?」と思った便利機能が、
本にも散々出てくるGoogleデスクトップの検索機能。
これは凄いですよ。
自分のPCのHDD全ての中から、そしてGmail、
さらにはそのGmailに添付されてるファイルの中身にまで検索が及ぶのです!
なんでこんなメールに検索引っかかるの?
って思ってたらまさに添付ファイルのテキストにそのワードが入っていたのでした。
デスクトップツール系とかって、最初だけで実はすぐ使わなくなるものと思っていたけど、
やっぱりGoogleってひとつひとつやってることが一味違うっつーか。
かなり使えますよ。おすすめ♪

んがー

ご本人、本だけ読むとさぞ連日お忙しく活動してるかと思いきや、毎週ネイルサロンに通ってたり午後の予定は2件以上入れないとか、とても余裕のある生活を送ってるようで感心です。
よく見ると本の帯のチャリの写真も綺麗なネイルが写ってる!
Google…その前に風邪を治したい&仕事をUPしたいです。ゲホゲホ。(汗)

がんばれー・・・

私も先日風邪ったよ~。偶然ですが○理もあってがっくしでした。
さらに仕事もあると辛いね。
ろいくんがスキーキャンプなのが救いなのかなあ・・・。
また寒くなるみたいだから暖かくしてね。
お大事に!!!!

ろいくん春休みになってお互い体力万全&時間があったら遊びましょう!
またメールするね★

おつかれちゃ~ん

hirolinもお疲れ様です。
スキー帰りのろいくんがまた熱を出して幼稚園復帰ならず…
そして一家全員風邪引いてます。(汗)
後で病院ツアーに行く予定…!
ああ、いつ仕事すれば…!今週は徹夜ね…!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。