--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-11-22(Thu)

赤ちゃんいたよ!

071110-roy.jpgトランスフォーマーの新作おもちゃのページを真剣にチェック中。

もう何ヶ月も経ってしまったので、細かいところはあやふやだったりするかもですが…

8月に、genmaiママがろいくんに「genmai妹のところには赤ちゃん来ないのかしら?」とぼやきました。(実は春頃から不妊治療を始めていたgenmai妹。)
ろいくんは「赤ちゃん!来るよ!」と即答。
「本当?いつ来るの?」とか言われると「すぐ来るよ!」と言っていたのですが、色々聞かれているうちにだんだにふざけてきて、「え~ろいくんの赤ちゃんが先かもねえ~へへへ。」なんて。
ろいくん、今までそんな事言った事ないのに、自分も赤ちゃんが欲しいそうです。(笑)

その日寝るときに、私が「genmai妹はろいくんみたいな元気な男の子が欲しいんだって。だから、genmai妹のお腹に男の子の赤ちゃんを連れて行ってあげてね!それで、genmai妹は赤ちゃんが来ても途中でいなくなっちゃうか心配してるから、ちゃんとお腹の中にいるように言っておいてね!」と言うと、あっさり「わかった。」と。
次の日の朝、起き抜けに「あ、ろいくん。genmai妹のとこに赤ちゃん連れて行ってあげた?」と聞くと、はっ!と思い出したかのような様子。
「赤ちゃん、いたよ!もういた!(怒)」
話しが違うじゃん!みたいにぷんぷん怒ってました。
「だから、お腹の中から逃げないでね。って約束してきた!逃げません。って言ってた!」
なんでも、ろいくんが男の子を連れて行ったら、お腹の中には既に女の子が入っていて、男の子は入れなかったそう。
そしてその男の子は…genmai妹の家ならまだしも、genmaiママの家に置いてきたんだって!なんで?!(笑)
genmai妹のお腹に入りたいから、待ってるって言ってたらしい。
しばらくは「まだgenmaiママのおうちにいるよ。」って言ってたんだけど、さすがにもうお空に帰ったかな…?

その話しをgenmai妹にすると(だからもうすぐ赤ちゃんくるかもよ?って感じで。)
「ろいくんにはお見通しか~!実は、今9週目なの。次の検診で心音がちゃんと確認出来たらカミングアウトするつもりだったんだけど…」だって!

その後しばらくしてgenmai妹に会ったろいくんは、そんな話しは全くせず…
でも、何度かgenmai妹を見つめて「あかちゃーん…」とつぶやいていました。
何か見えたんだろうか…

まだ性別はわからないけど、順調に育っております。
来年春にはろいくんに従兄弟ができます♪


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

健康な赤ちゃんがお産まれになりますように。
ろいくんみたいな・・・ね。

たくさん産んでくださいね。
子どもは下に行くほどかわいいよぉ!

生まれました~

まだ記事にはしてないのですが先月末に無事生まれました~
ありがとうございます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。