--------(--)

スポンサーサイト

2007-11-08(Thu)

ろいくんのガールフレンド

071104-roy.jpg←宙に浮いてるろいくん(笑)
昨日担任の先生と電話で話して聞いたのですが…
以前から仲の良かったSちゃんと、最近はずーっと二人でいるみたいです。
Sちゃんが用意に手間取っていたりすると、脇からあれこれ指示したり手伝ったりして、手を繋いで一緒に移動…みたいな!

かわいすぎるんですけど。

もしかして、3歳にして初の彼女…?!
私が幼稚園の頃なんて、好きな男の子に声もかけられなかったのに…!(笑)
どうりで最近「今日は誰と遊んだ?」「S!」「他には?」「Sだけ!」とか言うわけだ…
Y君やG君とも仲良しなんだけどねー。

いや、それより、一緒に仲良しだったKちゃんはどうしたんだ??(汗)
夏のキャンプの写真なんて、SちゃんよりKちゃんと手繋いでる写真が多かったのに…

先月の運動会ではSちゃんがお休みだったので、仲良しっぷりが見れなかったなあ~~
一度、2列で手繋いで~!と先生に言われた時に、近くにKちゃんがいたので「ろいくん、Kちゃんと手繋いで!」と言った時、ろいくんが無言でいきなり手を繋ごうとしたら、Kちゃんにすごい勢いで振り払われて(Kちゃんも無言)ものすごく落ち込んでた…。
その後は無言で眉間にしわを寄せたままのろいくんに、Hちゃんが手をさしのべてくれたけど、とうとう玉入れ競技で入場門をくぐるまで無言だったなあ。
体育会系幼稚園なので女の子は1/3位しかいないんだけど、ろいくんにはたくさんの女の子が声をかけてくれたりかまってくれてる感じ。
モテモテというより、早生まれでぼんやりしてるろいくんに、お姉さん気分でお世話&リードしてくれる感じなのかも。(笑)
ちなみに、乱暴なジャイアンには当然一人も女の子が近寄りません。(笑)
その後、最後にクラスごとに集合した時にはKちゃんと手をつないで登場。
さっき手を振り払ってそのままシカトしてたのは何だったのかしら…?!
(既に他の女の子と二人でいたっぽいから、そのせいだろうけど…)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むちゃかわいいね~

幼稚園に仲良しさんがいると一日楽しいだろうね~。
女の子はやっぱりお世話好きなのかなあ。頼もしいね!

うちのムスコは早生まれの年下の女のコにお世話になっている模様(笑)。
教室先導してもらったりとか・・・。
うちはのんびりマイペースムスコだからかなあ。

かなり照れくさいらしい

かな~り恥ずかしいらしくて、本人は全然そんな話してくれません…と言うことは、やっぱり意識してるのかなあ?
彼女認定してよいでしょうか。
幼なじみから将来結婚まで行くか見守りたいと思います(笑)

女の子は同じ歳でもやっぱりみんなしっかりしてる印象…!
ゆうまくんもお世話になってるのか…やっぱりかわいい男の子は女の子に放っておかれないのね!(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。