--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-31(Wed)

苺アイスでヒット?(汗)

071010-roy.jpg今月頭の運動会の後、体調を崩して丸1週間引きこもりor病院通いだったろいくん。
熱もあるしゲリPも咳も酷いし、珍しく食欲減退。
もうなんでもいいから食べられるものを食べてくれ!という感じ。
病院帰りに入ったお店で苺アイスを買ってもらって一気に完食したろいくん。
よかったよかった…と思いつつ、卵入ってるかもな~まあ、ちょっとだし大丈夫かな☆とも。(汗)
体調も崩してたのが更に悪かったかもだけど、帰りには両頬に写真の様な湿疹がでてちょっと痒そうだったろいくん。
まあ、これくらいの湿疹ならアトピーでいつもの事…と思っていたのが大間違い。
次の日にはお尻~足の裏まで&脇の下から手までぶわ~~と発疹だらけに!
顔の湿疹も全然引かず更に酷くなって真っ赤!
そのときにはすっかり苺アイスの事も忘れて(汗)何か感染症?!と病院にダッシュ!!
しかもかかりつけの病院が休診日だったので初めての病院へ。
「リンゴ病とか、水疱瘡(既にやったし)とかとも違うし、原因不明です。
 それよりゼイゼイが酷くて喘息っぽいので吸入していってください。」とか言われて気管支拡張剤をシューシュー吸って帰る。
納得いかないので次の日またいつもの病院へ。
「○○病とか名前ははっきり言えませんが、ウイルス性の発疹でしょうねー。食べ物のアレルギー反応だったらもっと痒いはずです。」との事。
最初は痒がってたから、やっぱり怪しい気がするなあ…。
もっと小さい頃も卵系を食べた後一晩位たってから体に出る発疹は痒くなかったみたいだし…(昔はもっと大きいけど腫れなくて斑点っぽい感じだったけど…)
食べてすぐ顔に出るのはやっぱり痒かった。
発疹は何日も消えなかったので、ろいくんはすっかり卵入ってるかどうか気にするようになってしまった。
元々かなりの偏食なので更に拍車がかかりそうだ…(汗)
ろいくん…ごめんよ…!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ああ~、かわいそう…

この前卵の入ってないものを探したら、ありとあらゆるもんに入ってるのよね、アレ。
普段は気にしないけど…。
ろいくん、つらいね。親もつらいね。
早く好きなものをなんでも食べられるようになりますように!

ありがとう~~

そのうち大丈夫になると思うんだけど…。
血液検査の数値はもう下がったのに…
でも血液検査で出なくても実際にアレルギー反応が起きる人って多いんだって。
ろいくんもそうか…(汗)
まあ、ろいくんは他の人が食べてても色々な食べ物に興味がないので(お菓子除く)助かってるかな?(笑)
逆に言えば、食わず嫌いが多くて困ってるんだけどねー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。