--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-24(Thu)

こんにゃくゼリーが危険!

070219-roy1.jpg070219-roy2.jpg070219-roy1.jpg
↑3ヶ月前(古!)hirolinが送ってくれた誕生日プレゼントに開ける前から大喜びのろいくん。
(しかも袋が大きくて上半身入っても出せなかった(笑))

こんにゃくゼリー、7歳男児2人が窒息死(ニュース記事)
↑いやーこわいー!
毎日2~3回の超快便(笑)だしダイエットさせるつもりもないから、ゼラチンとかのゼリーでいいんだけど…
小さいゼリーって、売ってるのほとんどこんにゃくゼリーだし…
ろいくん大好きだし…
一度見た目同じような寒天ゼリーあげたら「騙された!」とばかりに大不評だったし…
昨晩風邪をぶり返したろいくんが夜中寝ながら吐いたら(汗)夕方食べたこんにゃくゼリーが大きいままごろっと出てきたし…!
スプーンですくって食べさせるか…でも丸ごと口にほおばるのが好き(そしてなかなか飲み込まずに楽しむ(笑))だから怒りそう…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

びっくりっすよね

いや、こんにゃくゼリーは危険危険と言われてたけど、せいぜい3,4歳ぐらいまで(←根拠のない数字)と思ってたのに7歳児がしかも2人も!と驚愕しとります。
ていうか
>大きいままごろっと
これでまたギヤーになりました(ガクガク)。恐いようこんにゃくゼリー。
しかしあの食感を覚えたら普通のゼリーが物足りない感じですもんねえ。
なかったことにするのが難しそうだけど、こんにゃくゼリーがろいくんの記憶の彼方にいくまでがんばれgenmaiさん…。

おっそろしいっすよね

わたしは今までも子供や老人が亡くなってるなんて知りませんでした~!(汗)
確かに袋裏に「小さいお子様にはスプーンですくって…」って注意書き書いてあるけど…
EUでは禁止とか喉に詰まったら取り出すのが困難て…!!(汗)
そしてもうなかったことには出来そうにありません…(涙)
とりあえず飲み込む時には良く噛んで小さくしてから!と言い聞かせております。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。