--------(--)

スポンサーサイト

2007-03-08(Thu)

パンツチェック!

気がつけば、2才最後~3才になる1ヶ月位で脱オムツ&トイレをマスターしたろいくんです。
オムツがなくなると、家から出るゴミが激減!!
当たり前だけど、驚くほど激減!!しつこい程激減!!!(笑)

ずっと「ろいくんできないよ~いやだよ~」と言ってたけど、一度やる気が出たらあとは早かったなあ!
逆に言えば、やる気が出ないと親がいくら誘っても何してもダメなんだなあ。(汗)
写真は新しいトレパン(ニコちゃんマークがたくさんついてるやつ(笑))を鏡でチェック中のろいくん。
ちなみに、トレーニング用の紙おむつは全然効果なかったです…。(1袋しか買ってないのに余ってる…)
最初は気持ち悪いみたいだけど、慣れるともっさりしたまま遊んでるし(汗)結構漏れるし…
布のトレパンも最初ダメだったけど(4~5回連続で全部漏らされて私がギブ→おむつにした事も)「おむつじゃない!かっこいい!」「パンパン!パンツマーン!(byしまじろ)」とうれしいらしく、新しいのをはく度鏡でチェックしてたりしたものです。
しかし、大小同時に全部もらされてすんごい状態になり洗う気にもなれずそのまま捨てたパンツも…(汗)
パンツによって出た先からそのままもれまくりのと吸収しきれない分もタプタプ溜まってくれる(汗)のと差が大きいんだよなあ。
トーマ○のなんてキャラモノだから高かった&ウエストゴム跡が付くくらいきつめなのに足回りががばがばで脇から全部そのまま流れるし…(汗)
布のトレパンは三重構造で乾きにくいったらないので、結局三枚セットX2と二枚セット1の計7枚(うち1枚捨て)買いました。
あーでもこんなのが数ヶ月は続くかと思ったら、1月でもうちびりもおねしょもしない!
すごい!えらい!
まだ心配で外出時はオムツはかせてたりするけども…最近は濡らさず帰ってくるもんなあ。
幼稚園に間に合ってよかった~
でもまだ脱ぐのを手伝わないと間に合わなくて便器の前で…って事も。
これからは自分で脱ぐ&履くの練習だ!
こっちはまだ全然やる気なさそうだ!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

すごいね!!

もうすっかりオムツ卒業かな??
幼稚園入学前に無事パンツに移行できたね!えらいよーろいくん!!
うちのムスコ2歳8ヶ月。イキナリ補助便座恐がって座ってくれなくなった。まだまだ前進&後退中・・・。
ぜひ今度トイレトレの行程を教えてくださいな。個人差はあるだろうけど参考までに・・・!!

大丈夫さ~

うちも一時全く座ってくれなくなって焦ったけど、突然大丈夫になったよ~
そのタイミングがいつなのかさっぱりわからないけど、まだまだ焦らなくて大丈夫だと思う。(笑)
失敗すると子供なりにものすごくショック&ブルー(笑)でストレスみたいだし、しばらく補助便座見せないで忘れた頃また試してみるのがいいかも。

1ヶ月で卒業なんて!お母さん思いだわー。genmaiさんもろいくんもあらためておめでとう。ほんとゴミが減るよね。
今まで大量に買い溜めしていた45Lゴミ袋、どうしようってぐらい(笑)
脱ぎ穿きは、団体行動が始まるとお互いに刺激しあって自然とやるようになるみたいなんで、きっとろいくんならあっという間よー。
それにしても腰のひねり方がかわいい(笑)

ところで、トイレって何か床に敷物しいてます?
うち、トイレの床がフローリングなんですが、あまりの大量粗相ぶりに床の目地(というのか?)から腐ってきた…賃貸なのにどうしようってぐらい。トイレマットてあんまり吸わないし、他の方どうしてるのかなあ?と思って。うちほど失敗しないのかなあ…。

トイレマット

ありがとうございます♪
始めるのがかなり遅かったのもよかったかも(笑)
うちもトイレマットありません~!
そしてうちのフローリングは入居時に全部フロアコーティングしてしまったので、来訪者に驚かれる程ぺっかぺか(ろいくんの手形足跡残りまくり…)で水も汚れもはじきまくりなのでした…!
参考にならなくてすみません…手軽に洗えるバスマットとか敷いておくといいのかも?
ワックス等お手入れいらずなのはいいけど、傷には弱くダイキャストカー等々日々落としまくりで家中傷だらけ…
床の色がダークなので、コーティング部分が白くひび割れてこれが目立つ…!!(汗)
やっぱり脱ぐのを手伝わないと間に合わない事がほとんどです…!!
幼稚園でも絶対やりそう…!!

お馬鹿な質問にありがとうござます

うちもフロアコーティングしてるんですが、目地(なんていうんでしょ、板の間?)がどんどん腐ってきてます。
最初の頃の私の拭き方にも問題があったようなのですが…。
薄手のマットを探してみます(トイレマットだとすぐ洗ってもすぐ乾かないし)。
勢い込んで質問しちゃって失礼しました(焦)ありがとうございました。

がんばって~

うちは目地までぺかぺかなのでしみこむ余地がないようです。
両親のマンションのコーティングは業者も塗料(?メーカー)も違って、もっと見た目も自然でマット感があって、ぺかぺかじゃありません。
でも目地までコーティングされてないっぽい感じなのでしみこみそう…
そしてUVカットなはずなのに日に焼けてる…(汗)
コーティングに使う商品によって違うみたいです。
フローリングが腐っちゃうなんて怖いですね…引っ越しまで何とかがんばって下さい~!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。