--------(--)

スポンサーサイト

2005-01-09(Sun)

寒かった初詣…!

やっと初詣に行ってきました!
私達3人はなんと全員土星人なので、初詣吉方位は重要!(笑)
「Dr.コパの風水のバイオリズム」でチェック!チェック!!(笑)
吉方位の某大きな厄除大師へ行く事にするも、場所的には結構近いのもあって油断して昼間のんびりしすぎ…!
夕方から出かけてついたら夕方どころか暗くなってたし。

★写真を追加したので続きは↓で…


まだまだにぎわってると思いきや、駅から仲見世まで百軒は軽く続く屋台通りは軒並み店じまい中か既に済み…(汗)
仲見世も半分は既に店じまい…(汗)

暗いとか、
寂しいとかより
とにかく…
超寒い!
お参りするも境内の中は既に暗く人陰もまばらで、おみくじやお札を売ってるところも閉まってる…!
でも私達と同じ考えであったろう人たちが途切れず何組もお参りに来てたけどね(笑)
とりあえず去年のお守りを納めて、唯一空いていたお守りやさん?で車に置く用の交通安全お守りを購入。
うーん。
ここは高いのしかなかった。
境内の中なのに、巫女さんが売ってくれるようなシンプルな安いお守りやお札がなかったなあ…
あったら財布用お守りや家用のお札も買ったのに。
おみくじも引けなくて残念。
今度で直すか?!ってダーリンが面倒がって無理かも…(汗)

とりあえず仲見世で小さめの絵馬がついた破魔矢を購入。
境内で買うのと違って御利益が薄い気がするのは気のせい?
なんだか観光地のお土産みたいで…(笑)
でも風水ラッキーカラーのゴールドの酉の置き物はかわいくて小さいのを二個しっかり購入。
家の吉方位にしっかり設置!(笑)

今年は皆健康で過ごせますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。