--------(--)

スポンサーサイト

2006-08-11(Fri)

トイレットペーパー

060810_toiletpaper.jpgまあ、こんなの大したことないけど…(汗)
ここ数日なぜか突然トイレットペーパーを延々引っぱり出したりしてみるろいくん。
もちろん、一瞬の隙に!!
やめれ。
昨日は更に廊下をずーっとひっぱって持ってきて、リビングで色鉛筆でガシガシ突いてビリビリにしてたし…
まじでやめれ。
←なんかトイレの蓋開けたりしてるし…私のトイレには未だについて来たりするけど、自分がトイレでする事に興味が出てきたかな?
トイレットペーパーちぎって渡すのも好きだなあ…そんな次元かも。(笑)
でもなあ…外出中も1時間弱に1回オムツ替えとかして(しかも結構な量)驚かれたりするし、
1時間位お風呂場でシャワーがてら水遊びさせてると、2~3回は出るしなあ。
しかも出はじめてから「あー!おしっこでてゆー!」って自分でびっくりしてるしなあ。(笑)
寝ている間も深夜から早朝にかけて1度オムツ替えないとパンパンだし!
う○ちも一日3~5回(!)は出るから、とてもまだトイレトレーニングする気にならない…
体はでかくても(95cm14kg)機能はまだまだみたい。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

がーっ!(笑)

うちもされたされた…くーっ。
トイレットペーパーの減りが早いのなんのって…やわらかタッチ(ハート)なんて高いの買ってたらトイレットペーパー赤字になるところでしたよ。あ、そこまでひどくはないか。

1時間あいてないとgenmaiさんが大変だから様子見で全然いいと(勝手に(笑))思うんですが、でもろいくんは自分でおしっこが出たとわかってるから、きっとすごく取れるのは早いと思いますよー。知り合いで同じような子たちはみんな早かった!

やっぱり

なぜか無性にやりたくなる時期があるんでしょうねー。
うちはちぎれてなければ(無事な部分とつながってれば)地道に巻いてます…もったいなくて(笑)
でも一度ほどけたものをまき直しても左右にぶれるし、ものすごい分厚さになってバレバレ!しかもものすごく面倒!(汗)
トイレトレーニング、実家の両親が最近うるさいのですが、お言葉に甘えて(!?)やっぱりまだ放っておくことにします。(笑)
早くはじめてもトレーニング期間が長くなるだけって話もあるし…(って、まだ早いかも謎ですが)

それにしても毎日暑いですね!
汗っかきのろいくんの髪をバッサリ切ったのですが、前髪切りすぎてモンチッチ状態です。(汗)

それもやったよ…(笑)>地道に巻き戻し
そうそう、機械ってすごいなあ~と感動するぐらい、手動だとガタガタなんですよね。
私なんかあまりに長いところで切り取られたので、一度切れたのまで巻き取りましたよ!お試しあ…あんまりお勧めできません(笑)

ヨソでも書いたのですが、2歳半ぐらいだとつい期待しちゃいますよねえ。
とにかく「おしっこでたのがわかった!」というビッグウェーブがこないと難しいみたいです。
ママ友のお子さんがろいくんと同じ月齢で今夏トイレトレを始めたそうです。
やっぱり水たまりを拭くばかりの日々だと脱力してました。
これまた各所で書いてますけど「おむつバイバイ」を試して興味なさそうならほんと見送りのほうがママも楽…。

悪魔の囁き?(笑)

(^^;)

廊下までご丁寧に~(笑)
うちはまだやった事ないわぁ。 でもコレを知ったら・・・危険危険!気をつけなきゃ。

トイトレ。同じくうちもさっぱりです(´Д`;)
トイレ行くのは好きだし、補助便座ものってくれますが、一度も成功せず。
トレパンとかはかせても、絶対不快なはずなのに、教えてくれないし。
でも、「しっこでたよ~♪」は嬉しそうに歌いながら踊ってます。
報告ではなく、歌うのみ・・・
長い目で見ようと思ってますぅ(-▽ー)

ビッグウェ~ブ

ともぞうさん。
ビッグウェ~ブ、見逃さないようにしなくては…
あんま自信ないけど(笑)
幼稚園も4月からはまだ入らない(つーか近所の幼稚園&保育園はどこも入れない模様…)と思うので、まだ放置で♪
でも補助便座位は買っておこう…補助便座ないのに踏み台だけあるのも謎だし(笑)

あーくんママさん。
「しっこでた」ソング&ダンス!!
いかしてますね~!見てみたい~!
ぜひビデオに撮っておいて、将来見せてあげてください!(笑)
うちも、ろいくんリサイタルの動画がたまりつつあります…!(笑)
オムツ替えや後始末の時に「臭い」とか「汚い」とか言ってると、我慢するようになっちゃうそうなので、とりあえず出てるだけでおだてまくりで!
お互い長い目でのんびり行きましょうね~
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。