--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-29(Sat)

おしゃべり

ポテト大好きろいくん。(ポテトしか食べられないけど)
お陰でハッピーセットのカーズ、友人の協力もあって「ラモーン」以外全部揃いました。(笑)
近所のマックは先週からどこもカーズ全滅…金曜から次のになってしまったので、もう揃えるのは無理。悔しいなあ!

ところでろいくんのおしゃべりがパワーアップしててすごいなあ!
「いっしょにあしょぼ。って言って!」とか、言われたい事は言わせるし、
「オムつチェンジって、言っちゃだめ~!」とか言われたくない事は拒否するし。
ろい語と同じ単語ばかりの言葉も延々語ってたりするし。
オリジナル&即興の歌?も毎日の様にシャウトしてるし。
おもちゃとかを渡すとき「Here you go.」って言うのもびっくりしたなあ!
他にも色々英語が出てくるんだけど、親がバイリンガルな訳ではないので、そろそろ英語教室に通わせるべきかなあ。(汗)
ありがとうオズワルド!
ありがとうミッキー!(おかげでミッキー達大好き!)
ありがとうプレイハウスディズニー!(オズワルドもやってる)
最近NHKほとんど見てない気が…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。