--------(--)

スポンサーサイト

2006-07-22(Sat)

レジごっこブーム?

2ヶ月近く前からレジごっこを始めたろいくん。
色鉛筆やなんかで「ピッ。ピッ。」(自分では言わず、私に言わせる…)とやって、カゴにうつしていく。
「もーす。…。もーす。(○○円です?)」とか、最後は「あとー、あたー!(ありがとうございました)」とか言ってるし。
カゴでなく、元々の場所に戻したりもするから全然終わらない。(笑)
最初の頃は毎日の様に色々入れてあるカゴを棚から出してくるものだから、専用のカゴを買ってあげた。

なのに、↑このカゴ(わざわざ同じシリーズ)を買った途端ブームは去り…
今ではたまに思い出した時にしかやらない。(汗)
そしてろいくん専用レジごっこ用カゴには、今絵本が入ってる…
その前に入っていたのははおままごとセットだった。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちもです(^^;;

うちの子もやります。
しかも外で(^^;;
お店で歩かせているとまずカゴの所へ行きます。
そして色んな物を入れ始めます。
何か微笑ましいですけどね(^ー^)ノ

おそろしいです(笑)

お店に歩いている状態で入ると必ず暴走して制御できない(汗)ので、ベビーカーかお店のカートに無理にでも乗せます。(笑)
それでもあちこち手を伸ばして色々抱え込んだりするし…!
もう少し大きくなったらお買い物のお手伝いとかできるようになるかな…?!

同じく・・・

うちもです(^▼^) しかも実家がお店やっているので余計やりたがり、実家帰ると「お店いく~!!」と大騒ぎ。
当然お邪魔になるので、行かせないですが、じじばばの甘やかしのおかげで、レジの味を覚え、かつ、カゴに商品入れまくり・・・他に興味がいくとその場におきざり。
まったくわがまま暴走二歳児です(涙)
日頃も買い物終わりにカゴの中チェックしないと、何が入れられてるかわからない( ̄◇ ̄;)
これがお手伝いに発展すると本当にいいのですが・・・(笑)

手当たり次第

こんばんは♪
本当に、何の迷いもなくカゴの中に色々入れてくれますよねー(笑)
それにしても実家がお店とは、あーくんも行くたびに燃えるんでしょうねー!(笑)
お互いまだまだ注意が必要ですね!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。