--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-29(Thu)

「こんにちは!ぼく…」

ぬいぐるみでなく、本物のソフィーちゃん@実家を抱かせてもらってうれしいろいくん。
今月後半仕事が妙に忙しくてブルー。
胃が痛い首が痛い(なぜ)眠い…なのに全然はかどらない!(汗)

昨日ろいくんが、久々に出した0歳用のこどもちゃれんじについてた布絵本の表紙のドア(おうちの形でドアを開くとしまじろうが描いてある)を開けて「こンちわあ!ぼク、しゃあじょー、でしゅ!(こんにちは!僕はしまじろうです!)」と言ってた!!
「ぼく○○です」なんて初めて言ったよ!
ずっと読んでも見せてもいなかったのに、覚えてるもんだな~すごいなあ~!
最近ろくに絵本読んであげてないので(だって本はトミカ大集合とかばかりに夢中で…)ちょっと反省。
寝る前にはベッドからぬいぐるみのソフィちゃんを落として「だあぃじょーブ?(大丈夫?)」としか今まで言えなかったのが、「だあぃじょーブ、かぁなー?(大丈夫かな?)」と言ってた。
見事な片言だったのが、だんだん語尾とかが足されていくぞ!すごい!

そして長ら~く放置されていた夫clues君のブログがひっそり更新再開した模様。(笑)
なかなか厳しくしつけようとしたりしてますよ…。(汗)
さながら2歳児とオーバーサーティの意地の張り合いです。(汗)
でも写真ブログのはず(?)なのに、引っ越し前からデジタル一眼レフ、ずっとドライボックスにしまいっぱなしだなあ…(笑)
いざって時にいつも「充電してない…!」状態。もったいない!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ソ・ソ・ソフィーちゃん(*>ω<*)
可愛すぎる~!!!
犬ネコ好きな私としてはほっとけない♪
ろい君も嬉しそうだね~。
うちもだけど、「対・人」ではなく物やぬいぐるみに対して、色々話しかけたり、何かしてあげたりするようになりましたよね~。
成長感じる瞬間です(uu)
ずっと前のこと話したり・・・言葉も増えて
その成長スピードおいつかない!
恐るべし二歳児!
これからも楽しませてもらいましょ~♪

かわいいけど・・・

実物ソフィーちゃん。最初小さい子猫だったのに、みるみる大きくなっちゃってもったいないんですよ~!(笑)
しかもネコのくせに抱っこが嫌いという…!
それにしても、最近言葉のふえっぷりすごいですよね~!
突然何日も前の思い出話をしたりするし(笑)
いちいち記録もしていられない位ですね!
新しい言葉もどんどん覚えちゃうから、下手な事言えませんよね…!(汗)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。