--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-05(Mon)

夏を先取り!(ヘルパンギーナ)

真夏日だった木曜日はろいくんをショッピングセンターの大きな子供広場に連れていってあげました。
引っ越してから近くに公園どころか(ここもかよ!(笑))散歩は出来ても外で長時間遊ばせてあげられるような場所がなくて、病院のプレイコーナーも狭くて完全時間予約制なせいか”おともだち”も少なくて、同じくらいの子供(”おともだち”)と遊ぶ機会が激減してちょっと心配だったのです…

しかし。
買い物の行き帰り道やお店で会う”おともだち”にはガンガンアタックしていたろいくん。
(くっつく程近寄っていったり、話しかけたり。)
異常に人見知りで自分から友達が作れなかった私と大違いな性格でよかった。
転んだり怪我した子がいたら心配で離れられないし。(笑)
なので、そんな心配もよそに大はしゃぎで”おともだち”と遊びまくっていました。
平日の昼間は、幼稚園以上の子供がいないから1~2歳児だけでいいなあ。

大きい子が走り回ってると、本当に危ないんだよね…(汗)
一度、他の子にぶつかって転んだ女の子がガムを噛んでいたので口の中を切って&鼻血もでまくって大泣き&服もみるみる血塗れになる事件を目の当たりにして(当然ろいくん関係ないのに心配で離れられない…!)お互いの子供の両親が小一時間もめてた事もあったし…

1~2歳児だけでもろいくん程巨大な子はいなくて、他のママさん達に「大きいですね~!」と口々に言われるろいくん。
2歳になる前からこの大きさだったと言ったらもっとびびられそうだった。(笑)
そして。
疲れて帰るかとおもいきや、次は外を散歩させろと大騒ぎ…!
なので、1~2時間の予定で身軽に出かけてきたのに、5時間も帰れなかった…!(汗)
持参したのが足りなくて赤ちゃん休憩室のオムツ自販機で2回もオムツ買ったし…(2枚組なのに…!)

そしてそして。
次の日金曜の夜突然39.4度の高熱が!!(汗)
興奮しすぎたか?!長時間になったのもいけなかったかー?!
座薬を入れても熱は下がらず、飲まず食わずでぐったりしたまま寝てしまったアツアツろいくん
一度38度台になったけど、土曜朝には再び39度…!2度目の座薬でやっと37度台に。
病院に行くと「ヘルパンギーナです。
夏に流行る風邪みたいな病気らしい。初体験!(笑)
喉に口内炎みたいなプツプツが出来て、痛いんだって…!可哀想!!
やっぱ外出中にうつされて来たのかなあ…(汗)
元気で食欲も徐々に戻ってきたけど、熱も薬がきれるとまた38度とかになったりな週末でした。
でも、このまますぐ治りそうでよかった。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

しっかり遊んだネ~

でもヘルパンギーナにかかってしまったのは可哀相・・・(涙)うちも去年の夏かかりました。代わってあげられるなら代わってあげたいくらいだよねー。

ろいくんの体調がよくなってお天気が良さげなときお土産持って遊びにいくよ!!

おお・・!

ゆうまくんもヘルパンギーナに?!
(最初ヘンパルギーナ?とか思ってました。(笑))
可哀想だったね~~
ろいくんは熱はあっても一晩たったら多少飲み食いしてくれたので回復も早かったのかも?
もう熱もなくてすっかり元気です♪
天気のいい時に遊びに来てね~!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。