--------(--)

スポンサーサイト

2006-05-07(Sun)

GWだったのに…&IKEAマジック

写真は引っ越しの次の日のアパート。
残った荷物の整理と大掃除…1日がかりだったので最後はろいくんの機嫌が悪くなって可哀想だった…(汗)
やっぱり引っ越し後の段ボールにもタイヤをつけて乗ろうとしていたろいくん…
前輪はご機嫌とりの為にあげていたビスケット!(笑)

ついこの間の事のようなのに、あっと言う間に1ヶ月経ってGW。
両家の実家ツアーと買い物で終わりました…(涙)
一度友人一家を新居へお迎えする予定でしたが、色々あってキャンセルに。
どうせ来ても何もないし…未だリビングにカーテンないし…ダイニングテーブルも4日にやっと来たけど大人用の椅子ないし。(汗)
でもIKEAには3度目にしてやっと入れました!
渋滞や入場制限で待ちたくないので開店時間に合わせて行った…もう意地。(笑)
でも肝心の物は全然買えず…(涙)
カーテンも照明も揃ってお目当てのは全部在庫切れ…入荷2~3週後かもっと後かも?とか曖昧だし…(汗)
でも案の定色々小物(?)を衝動買いしてきました。
←すごいのはベビー用お食事チェア。(写真はIKEAショールームで)
かわいくて軽くて、なんと1900円!
すっぽりはまるだけでなくベルトもついてるし、足を出すところはちゃんとまたの間に柵があるのもあって絶対降りられないし。(笑)
別売りでこの椅子につけられるテーブルが600円だったけど、テーブルで食べられるので買いませんでした。
IKEA内のレストランで同じ物を使って、安定感も確認できたので購入♪
・・・って、e-chairが届いた次の日になんでまたこんなものを!!
と言う事が起きてしまう恐るべしIKEAマジック。
そしてその次の日からまた風邪を引いたダーリン。
熱はないけど、今日はもう喉がカラカラで声がガラガラ…恐るべしIKEAマジック。(?)
ろいくん&私にうつらないようにしなきゃ~!!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

素敵!

2歳児抱えてのお引っ越し、想像するだけでぐったりします、お疲れ様でした~。
ってまだ荷解き、終わらないよね(焦)

IKEA、TVで2時間近く待ちだって言ってましたが…並んだのですね~。
それにしてもこれ、素敵!さらに軽いなんてスグレモノ!
何Kgまで座れるのでしょう?
いまIKEAの公式見てきたけど書いてなかった…。
今ちょうどハイチェアへの移行を考えていて(いまハイ&ローチェアなんです)あれこれ見ても今一つ決めてがなかったのです。

おてすきの時にでもお教えいただけたら幸いです!

そういえば・・・

うちもハイ&ローチェアでしたよー。
もうカバーは汚れまくるし、肩まで拘束されるのも嫌がるし、気が向かないと座らせるのも大変ですよね。(汗)

そしてあの椅子、商品についていた説明書(18カ国語!)にも体重の記載はありませんでした!!(汗)
組立以外は、一人でお座りができるようになってから、とかベルトは必ず着用、お手入れは・・・だけ!
なぜでしょう・・・かなり肥満なお子さまでも大丈夫という事なのかも(笑)
でも大人が体重かけてゆすっても大丈夫なので、椅子に座れるサイズなら全然問題なさそうです。
紐のベルト以外の枠はひとつの固まりなので、おしりの大きさが大丈夫でも、上から足を入れて座れなくなったら座使えません。
ろいくんもまだまだ余裕な感じですよ!
足かけがなくて立ち上がったり突っ張ったりできないので、暴れても大した事はないと思います。(笑)
足かけがないのは、自分でよじ登る事も出来ないので、それによる転倒もなくて安心です。
安定感があるので下からひっぱって倒すのもムリだし…
e-chairによじのぼり放題でお腹前の枠も取り付けられなかったので(サイズオーバーでした)目が離せないのです。(汗)

あと、開店時間前に車で着くようにしたので、全く並んでないんですよ~!
(あ、駐車場に入るのに15分位待ったかも)
10時前でも店内にいれてもらえたし・・・徒歩で来たお客さんは外に並ばされていましたが・・・(入り口が別)
GW中も平日だった1,2日は開店前の行列もなくて店内は午前中かなり空いてたそうです。
平日か、もうしばらく経って人出も落ち着いて&在庫が色々補充されからがいいかも・・・
木で出来たおしゃれなハイチェアは在庫切れのものもありましたよー。
写真のはまだまだ山盛りでしたが(笑)

それにしてもろいくん一人にハイチェア3つって・・・!(汗)
お友達が来たとき困らないからいいか。
荷ほどきもすっかり行き詰まってるので、カーテン等必要なものを揃えるのを優先させようかと・・・

開店前は並んでないんですね

なるほど、おしりが入らなくなったら卒業時、と(笑)
まさにそのe-chair、あとはトリップトラップとどちらにしようか…と悩んでいたところでした。
お腹枠はまだ必要かなと思っていたので、入るか心配で、といって実物を見られる場所が近くにないようで(?)、今一つ踏ん切りがつきませんでした。
軽量だと足の広がりがいまいちで危ないのも多くて木製しかないと思いこんでいたのでこれはほんとによさそう。
機会があったらうちも買いたい一品です。(←なんかCMみたい)

IKEAは開店前に車で行け、と覚えておきます♪
詳しくどうもありがとうございました。

悩みますよね~

ろいくんはその時の気分で椅子を変えてますが、登り降り自由な(汗)e-chairが一番お気に入りみたいです。
e-chairは軽いしとてもいいのですが(トリップ~はごつくて重いですよね…)お腹のガードが固定なので座らせてからはめる事ができないのが残念でした。
股の部分もお腹のガード枠にくっついているものなので当然なし…
でも、実際ダイニングテーブルにギリギリまで付けると、アーチ型になってる脇の枠のお陰でテーブルがお腹のガード同然になってすっぽり囲まれてる状態になります(笑)
しかし…大人も座れるだけあって横幅があるので、体の向きを変えて膝を立てて抜け出す事も可能な事が発覚…(汗)
100円屋の紐のベルトでも使おうかと思います。(笑)
IKEAのは安いし軽いし、いらなくなったら気楽にすぐバラバラにして捨てられるのもいいですよ(笑)
行けたら是非レストランで試して下さいね♪
子供用のメニューは名物のミートボール(ジャムをつけて食べます。おいしい!←ろいくんは食べてない)&ポテトと、野菜ジュース、ヨーグルトにおもちゃがついて295円でした!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。