--------(--)

スポンサーサイト

2006-04-03(Mon)

病弱一家?!(汗)

落ちていた梅だか山桜だかよくわからない花をくれるろいくん。
くれるのは他にも石ころとか枯れた枝とか水たまりが出来やすい所に誰かが敷いたベニヤ板とか…目に付いた落ちているものばかり(汗)

ろいくんは元気だけど薬が切れると相変わらず咳が出る。
ダーリンの風邪もなかなか治らないし、今回の風邪はしつこいみたい。
そして日曜ついに私も発熱。(汗)
ひきはじめでも市販の風邪薬じゃ効かないし…(微妙に微熱が残る)
でも今日(月曜)はこの暴風の中(汗)ろいくん引っ越し前最後の病院に行かねば。
ずっと耳切れで悩んでいて4ヶ月検診で病院を勧められてから、長い間お世話になったなあ…
年間医療費自己負担額10万越えたけど…(ここは無料なのは0歳児だけ…!(汗))
都内に引っ越すとそれが全部無料になるのがとてもうれしい。(笑)

私も病院寄るかなーろいくん持参(笑)で大丈夫かなあ…

そしてろいくんにご飯をあげようと思ったら、昨夜炊いて保温にしておいた炊飯器が冷え冷え。
ついに壊れたぽい…(汗)
引っ越し直前だけど買い換えるしかないのかなあ…

引っ越しは木曜日&荷造りはまだ結構ピンチです☆

なんとかなるさ~!→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんだか、ご無沙汰しちゃいました?
そして、そして、なぜ男達はあんなに病弱なんじゃーと
思っていた私もさすがに引越しで、働きまくり、ぐったり
倒れる寸前です・・・・・
今日から慣らし保育+今までの保育園に通うタックもかなり
ストレスで疲れてると思う。
この時期、みぃんな大変なんだねー
にしても、何県?乳児医療費自己負担のところって?
私の住む神奈川も0円・・・何歳までか忘れたけど
でも、病気にはなりたくないし、なってほしくないよねー

おおおのお

風邪? うわあ、。。
引越しでバタバタするから熱があってもゆっくり休めなそうで…かわいそう。
早く治るといいね。早く休めるようになるといいね。

木曜からお引越しかあ。
距離が離れるから寂しいな。引越しして落ち着いたら、新居にお邪魔させてね☆
もちろん風邪が治ったらね。

ひい

乳幼児医療費が1歳から自己負担…大変すぎる…。
新居うつって、早くろいくんのいいお医者さん(なんか変な言い方)が見つかるといいですね。
それよりもまずは風邪治して~。
てお願いしてなんとかなるもんでもないけども…(笑)

成せばなる(笑)

まゆごんさん。
まゆごんさんもお疲れさまです!
何県て…同じ神奈川県です。(笑)
港未来なY浜市です。
かなりの低所得家庭でないと補助は一切ナッシングです!
塗り薬だけでなく、毎食前にアレルギー用の飲み薬を飲んでいるので、風邪引いたりしてなくても常にお金がかかってたんですよねー(汗)

ようこさん。
ありがとう~!がんばります!
是非遊びにきてね!まだカーテンもないけど(汗)

ともぞうさん。
病院は、私がチェックしていた小児科&小児アレルギー科が徒歩15~20分位のところにあるのですが、
今までの先生もそこを紹介してくれたので本当に他になさそうです。(笑)
どちらにも行ってみれるように、紹介状を2通くれました。
のどスプレー片手に今夜も荷造りがんばります。(笑)

やってるかな~?

まだまだ荷造り中??
子連れの引越しは大変だけど頑張ってね!
落ち着いたら遊びに行くよ!♪

えーっすげー
横浜ってそんななの?
今月復帰した女性社員の方が認可保育園の倍率21倍と言ってました
定員1名に21人の応募だって
ひょえー横浜市長TV出てる場合じゃないね

死にかけ…

引っ越し&前の部屋の引き渡し終わったけどまだ死にかけです。
貫徹したけど荷造り終わらなかったし…段ボール全然減らないし…
ベルトがみつからないから通りすがりの100円屋でとりあえず買っちゃったし(笑)

という感じでやっとネットにもつなげましたが、それ以前の事が全然できてないのでまた今度ご報告します(汗)

引越し

引越しご苦労様
うちの子は環境の変化になかなかなれず乳ばかり欲しがるようになりました。
ろい君はどうかな?
のんびり、片付けてね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。