--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-28(Tue)

桜が咲いた~!

先週から毎日出かけっぱなしなので、月曜日は家でお休みしよう…と思っていたけど、あまりにいい天気&桜が気になったので魔の緑道に散歩へ。
やっぱり一斉に咲いてた~!
そして三輪車を持って散歩に来ていた1歳くらいの親子に遭遇。
最初はどちらからともなく持っていた枝や落ちていた枯れ草を無言で交換していたりしたが、ろいくんの興味はすぐに三輪車へ!(写真2枚目)
強引にまたがったりはしないけど、放さない離れない。(汗)
しまじろうやってたのに「かして」も言えない位三輪車だけに超集中…。
持ち主の子がこれまた超愛想がよくてそんなろいくんにも怒らず、お母さんも親切に「乗ってごらん?」と勧めてくれてありがとう。
放そうとすると「いやあ!」と言い出していたのでまたエクソシス子になるところでした…(涙)
そして散々乗り回し(ってろくにこげないけど…)2~3度顔面まで着地して転び、押しまくり…ありがとうございました。
引っ越したらきっと買います…。多分…。どうだろう…(笑)
そしてやっぱり1時間以上帰らせてもらえず、かかえたりなだめたりごまかしたり(汗)しながらやっと帰宅。
一緒に昼寝したらうっかり3時間以上寝てしまった…!
もう真っ暗、完全に夜…しかもろいくんに起こされてるし!(汗)
そしてろいくん1時過ぎまで元気!元気!!(汗)

それにしてもベビー同士って言葉を交わさなくても通じ合うものがあるらしく、先週も通りすがりのベビーと出会うとお互いくっつくほど歩み寄り…
←「うふふ」「えへへ」「あはは」と追いかけっこをはじめたりしていた。
不思議だなあ。
きっと話せるようになるまでは第六感が発達しててテレパシーで通じてるんだ…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちも、エクソシスト子です。
義母に恥ずかしいと言われて、ショツクでした。
でも、小さい子は自分の中の欲求をそんな形でしか表せない。
これも成長の段階の一つでと私は思っています。
でも、息子がエクソシスト子になると義母の言葉を思い出すので
泣きそうです。でも負けない!

そして、三輪車気持ちよさそうですよね。
お引越ししたら、マイ三輪車のろいくん見せてね

ほんとに

子供同士って自然に近寄りあいますね~
親の私がおずおずと息子にくっついて行きますよ(笑
三輪車はいいですね~公園までの歩道にゆとりがあれば欲しいかな?
それにしてもろいくん三輪車に大興奮ですね!

しかし・・・桜きれいだなあ~週末花見に行きたくなる!

エクソシス子…

まゆごんさん。
お義母さん、色々心ない言葉を容赦なくかけてくれますね。(汗)
悪気がないのがせめてもの救い…?
ほんと、全部聞き流して気にしないでいいんですよ~!(笑)
成長の1過程な事は確かなはずなので、エクソシス子でも暖かく見守りましょうね(笑)

hirolinさん。
明日からまた寒くなるみたいですね(汗)
雨で桜が散らないといいのですが…
引っ越したらゆうまくんと遊びに来てね~~!

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。