--------(--)

スポンサーサイト

2006-03-25(Sat)

エクソシスト(違)

昨日のろいくんには間違いなく悪魔が取り憑いていました。

←写真の整理もままならず全然内容とあってないけど…(笑)
木曜は新居のカギの引き渡しの後夜まで連れ回されたろいくん。
そして金曜(昨日)は区役所に転出届を大至急…という事でベビーカーで電車に乗って出かけました。
が、電車に乗って区役所につくまでは「TRAIN!」とか「TRACK!」とご機嫌だったのに…
書類を書き始めた途端ぐずぐず…そしてやっと並んだ時にはぐずぐずどころか号泣&大暴れ!(汗)
何を言っても「じゅしゅ(ジュース)いやあああ!」「カー(車のおもちゃ)いやあああ!!」
「あ゛っこ(だっこ)いやあああ!!!」
「ココいやあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!」
でも列は軽く20人を越えてて受付締め切り時間も迫ってるので困っていたら、見かねた後ろの女性が「私順番取っておきますから、お散歩とか行って上げて下さい」と。(涙)
エレベーターの中でも「いやあ゛あ゛あ゛!!!」
外に出たらちょっとおさまったけど、建物に入るとまた「いやあ゛あ゛あ゛!!!」
オムツを替えようとしても「いやあ゛あ゛あ゛!!!」

そして戻ると列はきれいになくなっていた。(笑)

しかし窓口は全部埋まっていたので、泣き叫ぶろいくんをなだめようとベビーカーごとその場でぐるぐる回ったりしていた私…。(でも効果なく号泣&暴れっぱなし汗)
ぐるぐる回ってる間に空いた窓口に他の人が行ってしまうので号泣されるがままやっぱり並ぶ…(汗)
その後も証明書を出してもらうまでウロウロ…でも戻ってくると激しく号泣&大暴れ…
一度ベビーカーのベルトが片方はずれて横から逆さに落ちそうになったし…!!
帰り道もずっと号泣&大暴れ…

しかし電車に乗った途端電池が切れて爆睡!

060324-roy.jpgラッキ!疲れたからお茶しよっと!!
←と駅上のコーヒーショップに入ってサンドイッチとカフェモカ!!
前回は失敗した(汗)けど、今回は寝たばかりだから食べる間位大丈夫!と思ったけど
やっぱり甘かった・・・
サンドイッチを食べ終わった途端号泣~!
これがもう、うなされて起きた夜泣き状態で、どうにも手が着けられない!(汗)
コーヒー半分残ってたけど即行店を後にしてなんとかなだめようとしたけど、もうハンドル持ってないとベビーカー転倒するだろうって位の暴れっぷり!(汗)
仕方ないのでそのまま帰ったけど、帰り道もずっとその状態…
家に帰ってもしばらくその状態…転げ回って泣きわめく…超近所迷惑…
体調が悪いのかと思っても、熱もないし元気だし…
眠かっただけにしてもその後0時過ぎても寝なかったし…更に寝かしつけに1時間以上かかったし…(汗)
なんだったんだ…やっぱり悪魔が…?!

それにしても声がかれる程外で泣いたり暴れたりするのは初めてでまいった~!!(涙)
ベビーカーじゃなかったら絶対連れて帰ってこれなかった!!!
輸入物の3~4歳まで使えるベビーカー買う事を真剣に考えた…。
日本のはなぜかどれも2歳まで。
既に3歳サイズのろいくんはちょっと窮屈そうだし暴れると転倒しそうだし…(汗)
ああ…疲れた…

そして引っ越し準備は進まない…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

大変でしたね~

genmaiさんもろいくんもお疲れ様でした!
きっと役所の独特な雰囲気にろいくんも
ナーバスになっていたのかも・・・。
私も役所関係はどうも苦手!
それでも行かねばならない各種手続き・・・
ほんとうにお疲れ様でした~。
まだまだ色々あると思うけど・・・ガンバッテ!

そ、それはもしや…

お疲れ様です!
hirolinさん仰るとおりのお役所の雰囲気にだったかも…。
そうしてもしや「本格的2歳児イヤイヤコース突入」だったり!?
2歳児イヤイヤって激しい子は毎日がそんな感じです。(激しい子例=うちの子)
毎日がエクソシス子なのです…。
なんとなくろいくんのエクソシス子ぶりを想像してgenmaiさんの奮闘(これも想像)にもらい泣きしつつ、デビューおめでとうとなんとなく言い難い不思議な気分でもあります(笑)

うぎゃー!!

わたし。。
この前ひなたんと一緒に吠えてしまって経験あり。(笑)

ほんと、このごろのダダのこねかたは
悪魔がのりうつったとしか思えません。
ロイくんだけではないですぞ。。
それにしてもお疲れ様でした!

エクソシス子!!

日曜日は臨時開庁の引っ越し先の区役所へ。
50人待ち位で3時間以上かかったです…(汗)
夫はぷちエクソシス子を連れて散歩しまくっておりました。
やっぱり猛烈なエクソシス子が外にもいたらしいです。(笑)

hirolinさん。
ありがとうがんばります(涙)
役所へは何度か行ってるんですが…
今までは平気だったのになあ~(涙)

ともぞうさん。
奇声を発したり暴走したりわざと反抗したり、既にイヤイヤ期突入済みだと思ってましたが甘かったみたいです。
あれからもう毎日ちょっとした事でエクソシス子です!(汗)
引っ越し先で有名にならないうちに近所に挨拶に回りたいと思います。(汗)

ひなたんママさん。
吠えてしまった気持ちわかります~!
私も何度「あほかー!」「なにがイヤなんじゃー!」と叫びたかったか…(笑)
でも火に油を注ぐのが目に見えていたのでぐっとこらえました。
やっぱりこれって今の時期特有なんですね…覚悟して乗り越えたいと思います…!(涙)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。