--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-02-20(Mon)

「わが子を守る」

わが子を守る―通り魔・連れ去り犯・性犯罪者etc.から
本屋で平積みになっているのが目について、ちょっと読んで即購入。
まず表紙カバー折り込み部分の作者の紹介がなんかすごい(笑)。
「脅威査定コンサルタント。傭兵当時の実戦経験を活かし、米国警察にて”テロおよび犯罪者の心理”教育に携わる。FBIやCIAを顧客に持つ専門機関での修学を経て、臨床心理、行動科学、プロファイリングを活用した理論と実践”脅威査定管理”を確立する。日本カウンセリング学会や日本コミュニティ心理学会に所属。・・・」
犯罪者や加害者の心理や行動パターンまで知り尽くしているんでしょうね。
基本的には大人の視点で押しつけるのではなく、子供の視点で安全ルールを教える事。
でもそれって簡単なようで判断が難しい。
誘拐はもちろん、いじめやセクハラ、ストーカー等の身近な危険から子供を守る方法&育て方のポイントから、安全な託児所の見極め方も載っていて、子供の成長に合わせて数年おきに読み返す必要があるかも…!!
子供の年齢に応じた正しい教え方が当然あって、その頃にはわすれていそうだから。(汗)
しかも、子供がある程度大きくなると、被害者になる事の心配と同時にいじめ等の加害者になる心配も出てくると…!確かに…(汗)
あー親としてしっかりしておく部分はしっかりしておかないと!
今はとにかく愛情注いでかわいがりまくるだけでよくても!(笑)

amazonでまだ誰もレビューを書いてなかったのでそのまま投稿してみた。
3000円ギフト券当たらないかな~~(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。