--------(--)

スポンサーサイト

2006-01-26(Thu)

ろいくんスタバデビュー!

今回携帯のダメダメ画像でお見苦しいので注意!
今週は仕事の締め切りも2つあるというのに、用事があって連日ろいくん連れて外出していたの巻…
病院では他の子とも仲良く遊び(でも会話は成立しないので長続きしない(笑))体重は13.7kgを記録。
まだ2歳にもなってないのに…!!
未だに2ヶ月で1キロずつ増えてるのって…ある意味先が不安だ。
そして先日の雪でコートを汚してしまったろいくんに、新しいコートを買って(100cmサイズを買ったらでかすぎで指も出ない(笑))防寒バッチリで出かけたつもりだったが、バギーじゃむき出しで寒いかも…!と思って次の日は車からAB兼用ベビーカーを出してきた。
(外に出ると固まってひざかけから手も出さない…!)
前日の外出(つっても近所の病院&屋内で買い物)で久々に顔が真っ赤&ボロボロになってきたろいくんだけど(汗)この日は電車に乗って区役所まで行くので、ベビーカーにフットカバーもつけて更に防寒を強化!
アパートの部屋は日当たりがいいけど、玄関側の裏はいまだに雪だらけ…!!(汗)
寒い!滑る!危険!
そして区役所の中で爆睡眠してしまったろいくん…(汗)
前日の病院帰りもそうだけど、なぜ私がベビーカーで連れ出すと毎回の様に眠くなるのか(笑)
でも外に出れば起きるだろう…と帰りに起こすがどうしても起きない!
外にでてもやっぱり起きない!
防寒しっかりでも、駅に着く前に凍死するんじゃ?!(汗)
…と心配になり&目に入ったスタバの1階席にお客がいなかったので迷わず入店!(笑)

スタバなんて何カ月ぶりかわからない~~~!!感動!!
店内禁煙なのでろいくん連れでも安心だ♪
←アイスカフェモカ(外は寒いが店内は超暖かくて帽子&コートでは暑くなってしまった(笑))とチョコチップスコーンと、レジ脇にあって衝動買いしたラズベリーマカロン!
そして爆睡する(←重要)ろいくん!!
ステキ☆(笑)

…と写真をとった直後ろいくん起床!!

一口も飲んでも食べてもいないんですけど・・・(涙)
持参していたベビー用ジュースをあげても、案の定私のスコーンを狙って騒ぎ出すろいくん!
寄り道する予定じゃなかったのでお菓子持ってきてないし、スコーンなんて卵入ってそうであげられない~!マカロンなんて完全アウト!
なので、普段絶対あげないけど…超甘いけど…スコーンに入ってるチョコチップ(1X1cmはあってでかい)を上げる…
外を通るバスやトラックに気を取られたり、ろいくんが食べている隙に何とかスコーンを食べきろうとするが追いつかず、「おっトゥォ!おっトゥォ!(もっと!もっと!)」とシャウトされ、いくつもあげてしまった…(汗)
「おいシ!あミー!あーマィ!(おいしい!yummy!甘い!)」との事です。(汗)
ビニールに入ってたマカロンは速攻隠してお持ち帰り。

あーやっぱりろいくん一緒でゆっくりお茶なんて出来るわけないんだわ…あはは!!

そして仕事で貫徹だ!がんばれ自分!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

がんばれgenmaiさん!

うはは、わかるー。私もUのベビーカー時代に熟睡中の子にニシシと笑って喫茶店入ったら、オーダーが来た途端に起床&シャウトされたことが(笑)
いったいどんな嗅覚なんだろう。
スタバみたいなオープンカフェスタイルの場所があるところはテラスに出ていつでも逃げられる態勢(笑)にしておくのが一番なんだけど、この時期、それは自殺行為ってもんですよねえ…。
お仕事がんばってー!

自殺行為…!

本当に絶妙なタイミングで飛び起きますよねー
恐るべし!
そして当分外の席はムリですね!まさに自殺行為(汗)
応援ありがとうございます!今夜もがんばりまーす!(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。