--------(--)

スポンサーサイト

2006-01-21(Sat)

自分の身は自分で守れ…?

日本初、こどもの「自力防犯力」を育む番組『Kin-Qキッズ★おたすK隊』が来月から?キッズステーションで始まる模様!
なんとセコムが一緒に作ってます。
詳しい内容はこちらにあるのですが…

「Kin-QキッズおたすK隊 お外の防犯 ~ゆうかい~ 」
・「くるま ゆうかい じけん」
・「ひとごみ ゆうかい じけん」
・「こうえん わいせつ じけん」
「Kin-QキッズおたすK隊 お家の防犯 ~るすばん~ 」
・「よそおい しんにゅう じけん」
・「あとおい しんにゅう じけん」
・「エレベータ わいせつ じけん」


CM見てもびっくりしたけど、タイトル見ると更にドキドキだ!!(笑)
まあ、ろいくんにはまだまだ早いし、キッズステーション自体、「テレタビーズ」を時々見る位なんだけど、人ごとじゃないよなあ…
基本的には↑以前に、外でも家でも子供を一人きりにしちゃ駄目だと思う。
誘拐よりも留守番中に火事とかベランダから転落…って事件の方がまだまだ多い…
小さい子供に「自分の身は自分で守れ!」っていうのもムリがあるような…
ブログに子供の写真載せる事も一時ネットで話題になったけど、基本的にネットストーカーよりも既に近所に潜んでいる変態の方がよっぽど怖い!と思っているのでうちはこんな調子です。
おそらくほぼ全面的にアリアパパさんの意見に賛同です。
(このブログ↑いつも写真がすごすぎる。絶対プロだ…と密かに思っている(笑))
まあ、一応二次使用(プリントしてばらまくとか)出来るような大きな画像は載せてないけど…。
つーか赤ん坊にネットでも現実でもストーカーってありえないような(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

私的には・・・

「よそおい しんにゅう じけん」 が一番恐いかな。
あと、「あとおい しんにゅう じけん」 。
後ろから追いかけられるって恐い!

写真を載せるのは、実は私はまだ抵抗があります・・・。
せめて名前は出さないようにしていますが。

アリアパパさんの写真素敵ですね☆
もちろん、腕が良いのでしょうが、パリの町並みが綺麗だからかな?
・・・なんて言い訳かしら。(笑)

大人でも怖い!

留守番編は大人でも怖いですよね~!(汗)
・「よそおい しんにゅう じけん」
ちゃんと宅配業者の制服きてたりするし!
誰か来てお子供には絶対応対させない事にしておかねば。
・「あとおい しんにゅう じけん」
これから出来るマンションでは、後追い(「共連れ」というらしい!)出来ない様に、入り口が自動改札みたいになってて一人ずつしか入れない&出口別ってとこがあるんですよ~!
引っ越し先はそこまでじゃないけど、2重のセキュリティを通る模様。
・「エレベータ わいせつ じけん」
密室怖い~!
やっぱり子供だけなんてダメダメ!
物騒な世の中ですもんね~(汗)

私はやっぱりネットで顔見せ程度(社会的にデビューする年齢以下に限る)で個人の特定をする手間暇より、外で変態に目を付けられて狙われる方が簡単で事件によくあるので怖い…!
だって、妊娠&育児雑誌で毎月成長をレポートしてる親子なんて、親子共々顔もフルネームも大体の住所も、時には他の家族なんかも顔と名前でてるし!(汗)
でも今のところ事件はない模様…膨大な数の育児ブログの中からの個人特定よりそっちの方がよっぽど危険な気が…??
だからってどうなら絶対安全なんて言えないんですが(汗)

アリアパパさんの写真、パリ効果も確かにありますね!(笑)
なんか妙にリッチな感じだし…いいな~(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。