--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-06(Tue)

散歩復活&インフルエンザの恐怖?

ろいくんor私の風邪で丸一ヶ月散歩に行けなかったろいくんですが、やっと復帰しました。
以前は拒否されまくっていたのに、半分くらい手を繋いでくれて感動!(笑)
すっかり寒くなったので、晴れても外をうろうろしていられる時間がかなり限られるなあ…
毎日は難しいかも(汗)
そして、以前はベビーやちびっ子の散歩に2~3組は出くわしていたのに(近所に公園がないのでみんなウロウロしてるぽい(笑))散歩の犬くらいにしか会わない…
やっぱみんな籠もりがちになるんだろうなあ。と妙に安心したり。(笑)
これから新型インフルエンザが流行る!タミフル足りない!とかニュースで言ってるし(汗)
こんな話もあるから怖いざんす。
タミフルも特効薬って言われてるけど、先日も中学生が変死してるし、欧米では副作用とかも計り知れない新薬なんで日本ほど使われていないそう。
神経や精神に異常をきたした例も30以上あるけどほとんど日本。
死者もたしか12人とか出てるけど、どっちもタミフルだけが原因と特定されてないから問題にされない…らしい。
インフルエンザによる熱がびっくりする程速効下がるんですと。
それだけ強い薬なのは確か…
食中毒とかも、下痢や嘔吐を止めちゃうと毒が出ていかないから悪化するので、同じように強烈な解熱剤(しかも新薬)を使うのも…というお医者さんも多いそう。
こわい~~~!ろいくんがかかりませんように!!
アレルギーなので当然予防接種してません。しても効かないという話もあるし…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オハツでぇす(ノ∀`o)ノ゛

うちは16年4月生まれの男の子がいます!
ろいくんお散歩楽しそうですね♪
うちは昨日とても寒くて公園へ行ったもののあまりの寒さ&風に妥協し家に帰ってきました;
これから公園へ連れて行くのも勇気いります;;;

よかったらうちにも遊びに来てください♪

寒いですよね~

みぃ~さんはじめまして!
ほんと、寒くて毎日は無理そうです。
一度散歩しただけでろいくんは結構おさまってた顔の湿疹が真っ赤になってしまったので…(汗)
あゆくんも風邪ひかないように気をつけて下さいねー
早く暖かくなるといいですねーって冬本番はこれからなのに!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。