--------(--)

スポンサーサイト

2005-12-06(Tue)

近頃のろい語 2005/12/5

どこにでも入るろいくん…

毎日言葉が増えてるor変化している(汗)ろいくんです。
「だっこ」を、「だー!だあ!」と以前は言ってましたが、今は「ぁっこー!」です。
言えていた「だ」がなぜ消えた??(汗)
一日中どこでも知ってるものみつけたら指さし確認!大変です。
一部の単語は英語と日本語、まぜまぜです。
どっちもわかっていながら、発音しやすいもので使い分けてる模様。
例えば、読める様になった数字。(カッコ内ろい語)
「1(one)」「2(two)」「3(three)」「4(よん!)」とんで「7(なな)」とんで「9(nine)」「10(ten)」
みつろうクレヨンのお陰で急に理解した色の名前。
「赤(あか)」「青(blue)」「緑(ぐいーん!green)」「白(わいっ!white)」
あとは、どれだけ意味が分かってるか謎だけど、言ってみたら受けたから調子に乗って連発してみる言葉。
「ホント?ホント!」「あってぃー!(あっち)」
つっこみどころ満載なのに、こういうやりとりするのはほぼ一日私一人!
いざここに書こうと思っても全然出てこない!!(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

かわいー!

何かカゴごと持っていきたくなりますね!
すっかり言葉も色々話せるようになって・・・
はやくろいくん語を聞きたいなあ。
うちもみつろうクレヨン買おう・・・!!

写真かわいいー。なんか「健康法?半身浴しながらお風呂で雑誌読んでますよ。」って感じだ(笑)
それにしてもろいくん、早いなー。特に色の名前すごい。
threeをス(thにあらず)イーと言い張ってきかないうちの子にちょっと指南してやってください(笑)

エルモのおかげ(笑)

ひろりんさま。
みつろうクレヨン、今あげても2本食べられました(汗)
もうちょっと待った方がいいかも?!
まずくてぺっぺっ!ってされてたけど(笑)

ともぞうさま。
あのまま出られなくなって手前に倒れることも数回ありました。(笑)
色の名前はクレヨン渡してから突然です!私もびっくり!
私もわざとらしく言ってますが(笑)three、th&rっぽいですよ!かなり!
お気に入りのセサミの童謡のDVDで散々10~1までカウントダウンしてるので数字は覚えやすかったのかも…?
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。