--------(--)

スポンサーサイト

2005-11-17(Thu)

気づけば医療費が…!(汗)

ヘアーがもじゃもじゃすぎるろいくん。
(いつもこれ程じゃないけど(笑))
今日はまたまた病院へ。
アレルギーの飲み薬がなくなるので(塗り薬はまだある)また4週間分一気に処方してもらうのであった。
前回の4週間分をもらってから風邪引いて毎週に1~3回通い詰めているので、もうこの1ヶ月で医療費自己負担額、余裕で1万越え…!(汗)
どういう事だ○○市!乳幼児医療の制度見直せっちゅーの!!
でも風邪で悪化した湿疹も、風邪が治るとともにかなり引いたのでよかった。
1年前は風邪引いて無くても更なる悪化を止められなかったので先生も喜んでおられた。
毎日ジルジルで寝具が血塗れな季節だった…(汗)

でもアレルギーは相変わらず。
先月うっかり外食中にクロワッサンを一かけあげたら…何日も背中やおなか&胸がボツボツでまだらに…!(涙)
先日も夫が食べていたポッキーを執拗にほしがるろいくんに、知らぬ間に夫が約1本分あげたら…1週間も背中お腹胸足にまでボツボツでまだらに…!(涙)

でも夫実家へ行った時「食物アレルギーと自己申告してる子供の50%以上が学校のキャンプ等で知らぬ間に食べられていた」とか「検査でアレルギーの数値が出ていても実際には症状が出ない子も少なくない」とか「気にしすぎの親が多い」みたいに散々書いてある新聞のコラムの切り抜きを見せられる…(涙)
うちはちゃんとアレルギー科のある小児科通ってますから!
それ以前に湿疹だらけのところを散々見てるはずなんだが…(汗)

ところで未だに左手首が痛い…病院でろいくんを体重計に乗せてみたら…12.73kgも!
でかい…でかすぎるよ…!
まだ1歳なのに3歳児並…!
病院でも同じ大きさの子が日本語ペラペラだもんね!(汗)
そして自分で勝手に先に診察室に入る&勝手に私の手荷物を受け取って先に診察室を出るのが定番となったろいくんである。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

>湿疹だらけのところを散々見てるはずなんだが
これ、私も似たような経験があるのでわかるのですが、おそらく旦那様ご両親は
「親が神経質にするからアレルギーなんて面倒なものになるんだわ」「食材は慣らさないと」と思ってるのでは…(違ったらすみません)。
旦那様とよーくお話しして、言い方は悪いのですが味方になってもらうしかありませんよー。
ほんとどこでそんなトンデモナイ切り抜き見つけてくるんでしょう。
いや記事もある意味間違っていないんだろうけどなんていうか誤った方向に解釈なさってますよー、ごりょうしーーーん!

うむむ~

絶対そう思ってますよー!
悪気がない&孫がかわいいのはよくわかるのですが…ねえ(笑)
遊びに行ってまず最初にそれ出されましたから、さすがにちょっとショックでした…
今まで全然理解されてなかったんだーと。
確かに、たまに預けてる時にご飯食べさせてもらった時、薬のませなかった事も何度かあったし…
夫がしつこく言ってその後は飲ませてくれるようになりましたけど。
勿論「この間も間違ってパン食べて1週間も体中発疹が消えなかったんですよー!」とか「まだまだちゃんとお医者さんに通わなきゃねーろいくん!」とか言っておきましたよ!
さすがにそれ以上は何も言われませんでした。(笑)

ほんとうに・・・

ちゃんと理解してもらわないと・・・ですよね!身近な方だし預かったりしてもらうことがあるならなおさらだもん。
なによりもろいくんの為、ということが分かってもらえればいいですね。がんばってー!

軽く喧嘩に(汗)

こんな記事書いたおかげで夫に猛烈に怒られました(汗)
仕方ない事だし、別に両親を悪く思ってるつもりはないのですが、軽く傷ついたのは確か…
好意をゆがんで受け止めて勝手に傷つく私が酷いらしい…
つーか、食物アレルギーっ子の親は誰でも傷つくと思う…

それもこれも、あんな無責任な記事が新聞に載ってる事が悪いのに!!
誰でもあれ読んだら、子供の食物アレルギーに気をつけてる親が「神経質ねえ」とか「色々食べさせてあげればいいのに子供が可哀想」とか思われるに決まってるのに!!

genmaiさんが旦那様のご両親を貶めるために書かれたわけじゃないのは第三者である私が読んでいても充分わかりました。
あくまでも記事がトンデモナイのであって。

ただそのトンデモナイ記事について、私はその新聞をとっていないので詳細はわかりませんが確かに世の中にはニセアレルギー、じゃないけどアレルギーの意味を勘違いしてアレルギーを自称する人も多いようです。(ミュンヒハウゼン症候群みたいだ(笑))
本当にアレルギーを持っている人からするとやっかいな存在になっているということへの警鐘的な内容だといいなと思います。

ろいくんと普段いっしょにいない人が、ろいくんが本当にアレルギー対策が必要かどうかを判断するのは本当に難しいですよ。
実際病院にいっしょに行ってないと、そもそもどんな医者にかかってるの?とも思うし。
それは理解力がないとかではなく、ろいくんを心配したら余計いろいろな可能性を考えてしまうのだとは思います。
そういうのが旦那様にうまく伝わるといいのですけれど…。

余計な一言ですが、もしアレでしたら消してくださいませ…。

ありがとうございます(涙)

ともぞうさん!ありがとうございます~~~!(涙)
消すなんてとんでもございません!
おかげさまで、夫婦仲ももう大丈夫だと思います。(笑)
アレルギーっ子って、多いようで周りには少なかったりするので益々誤解も生まれやすいのでしょうね…
大人気でアレルギー科もある行きつけの病院でも、ろいくんみたいなアトピーっ子には合ったことないもんなあ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。