--------(--)


2005-11-15(Tue)

はんぶんこ記念日

ろいくんのお風呂上がりのヘアーがすごいんです。
超もじゃもじゃです。
後頭部なんて細かくたてロール!サイドも縦ロールです!
普段もよく前髪が正面に向かってはねていたり(切ってあげなって…)

それより昨日、食後に「足りん!何かよこせ!」とうすい煎餅みたいな「たんさんカルルス」とかいうお菓子を食べていたろいくん。
最初はがっついていましたが、突然「これ、やるよ。」って感じで差し出される半端なカルルス。
(つーかカルルスって何?)
「あれ?もういらないの?おしまい?」と聞くと、同じくらいのカルルスをもう片方の手で持って待っている。
もしやこれは…?!
HAN-BUN-KO!!!
「はんぶんこだね!ありがとう!」と驚いて受け取るととても誇らしげなろいくん。
「はんぶんこ♪はんぶんこ♪仲良く一緒に食べようね♪」と歌うと「まあな。」って感じでニヤリ。
「ありがとう!おいしいね~!」と私が食べるのを見届けて「だろ。」って感じでろいくんも食べた。(なんかろいくんの脳内口調、マンガのキャラみたい?)
実際の食べ物をはんぶんこしたのは初めて!感動したなあ~~!
恐るべし、しまじろう効果!!!!(笑)

そして今夜は昨日あげた先から出された仕事の修正…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

可愛い~♪

くりくりヘアー可愛すぎです(>▼<)/
アニーみたいっ♪ 外人の男の子とかもこんな感じ。
 「Hi!!Roy♪」みたいな・・・(´▼`)/
可愛いチャームポイントですね。
「はんぶんこ」ってすごい成長を感じますよね。こっちも嬉しくて大げさに「ありがとー!!」って。でも味のうすい赤ちゃん煎餅は食べたくないんだけど(^^;)
「たんさんカルルス」始めて聞きました。
気になるネーミングですね。
得意気にはんぶんこしてあげるろい君の様子見て見たいです♪ ろい君on TV!元気ありありですね。ママさん休めてるんでしょうか。仕事に育児大変でしょうが、体壊さないようにして下さいね!

せんべい

くるくるヘアー、乾くと伸びてねぐせみたいになるのが残念です。(汗)
たんさんカルルス、炭酸せいべいとか温泉せんべいとも言うらしいです。
こんなの↓です。クリームサンドしてあるのもあるらしい。
http://www.rakuten.co.jp/omitsu/309241/309819/309820/#311329
たまたまスーパーのせんべい売場でみつけました。
小麦粉と砂糖と澱粉と重炭酸ナトリウムとかでシンプルさっぱりサクサクなやつです。
ゴマや豆が練り混まれてる南部煎餅(小麦粉、塩、ゴマ、炭酸水素ナトリウムのみのシンプルなやつ)も大好きなのですが、メーカーによっては思いっきり卵がはいってるので要注意です。
あーくん&あーくんママさんも、毎日寒いので風邪など気をつけてくださいね~!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。