--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-10-10(Mon)

素敵CD☆(N○Kがこうだったらいいのに…)

友人のりらちゃんからプレゼントにこのCDを頂きました~!ありがとう!!
reaching series no.1「ドレミでうたおう」&reaching series no.2「リズムであそぼう」
このシリーズのコンセプトは、「子供と大人のための、音と視覚で遊びながら学べて、大人が聴いたりみたりしても十分に楽しめる作品」だそうです。
「ドレミでうたおう」CDサイズの絵本付き!
「楽しくドレミを覚えよう」というテーマで、メロディーを「音名のドレミファソラシド、ABCDなど」で歌う。(でもABC…はなかったような?)
シリーズ第2弾の「リズムであそぼう」は「楽しく手拍子!」というテーマ、楽曲にハンドクラップ(手拍子)を入れていただくというお題で曲作り。
どちらも全曲このコンピのための書き下ろし!…だそうです。(笑)

どっちもろいくん共々?とってもほのぼの癒されました!
ろい君も時々CDに会わせて踊ったり、手を叩いたりしてました~~!
特に激しく踊っていたのは「どれみれげえ」(全然レゲエ調じゃないけど(笑))
ろいくんはCDラジカセいじくりまくるから、最近なかなかCD聞けなかったんだけど、
N○K見せるのちょっと減らしてCDかけて遊ばせるのもいいなあ。
ていうか、N○Kのが、このCDみたいなのだったらいいのになあ~~

ある意味すごいんだけどね。「おか○さんと~」…
(「いないいない~」は全然いい。どの歌も全然かわいい。)
半分以上歌なのに、変な歌ばっかり…!
(いや、そんな歌ばっかり耳についてるだけ?(笑))
おねえさんのキンキン声が最近いらつくんだよなあ…(笑)
最近の、ゴリラに変身したママが「オホオホ ヒョオ~~~~!」(←歌詞(汗))とか!
疲れてると特に「一体なんなんだよ!!」と言いたくなります!(笑)
なのに一日中?頭の中でぐるぐるしてしまいます!!(汗)
でも、最初すごく抵抗のあったぱわわっぷ体操も慣れたら全然平気になってしまったので、
全部そらで歌えるしね!!
…あと何回か聞いたら何とも思わなくなりそう…恐るべしN○K…
でもいくら面白くても(?)毎日こんなのばっか聞いてるのも、音楽好きだった私はさすがにちょっと辛いかも…(汗)

子持ちのミュージシャンは特に!もっとこういうのどんどん作って下さい!
こんな素敵なのが出来ちゃうんだもの!
そしてどんどこ売り出そうよ!(N○Kに!(笑))
このシリーズの存在も全然目にも耳にも入ってこなかったし!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : ハマりもの
ジャンル : 育児

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして♪

すごくすごく抵抗があった、ぱわわっぷ体操・・あたしも慣れましたよw(^_^メ)
慣れって怖いですよねぇ。ゴリラママの歌もおととい子供と一緒に歌えるほどに(汗)
成長しました。ホントもっと大人にもしっくりくる歌流してくれないかぁと思っちゃいます
また、遊びに来ますね♪よろしくです。

私もゴリラのママ?の歌、嫌でした!!だいたい、私たちの事をゴリラなんて・・。声高すぎですよね。さすが宝○出身。。(らしいです)早く歌変わってほしい。
確かに私も朝聞いて1日中頭を回ってます。たまに口づさんでる自分がいたり・・。

気に入ってもらえてよかったです

初書き込みです。
reaching series気に入ってもらえて嬉しいです。
わたしも毎日聴いていますよ。
わたしには子供がいないので、ろいくんにぜひ聴いてほしかった☆
「おかあさんといっしょ」そんなに激しいんですか?
今度観てみよう。

よかった~(笑)

ゴリラママの歌が好きでない人が他にもいてよかった~!(笑)

みぃさん。
本当に慣れて怖いですよね~!
オリジナルの歌ばかりでなく、いわゆる童謡ももっとやってもいいですよね。
普段みませんが、みんなの歌も全然子供向けじゃない恋愛もの(しかも失恋したあげく想い続けて死ぬ…という内容(笑))の歌がやってて、かなり引きました(汗)

りんままさん。
○塚出身だったんですか?!全然知りませんでした。
どうりで顔も派手なわけ…?!(笑)
本当に、ゴリラなんて失礼ですよね~
ニコニコ素敵でもママゴリラですもの…!!
作詞したのは絶対男性ですよね!(表示全然見てない(笑))
そういうのに限ってぐるぐるしちゃうのもまたイヤですよねー
ちなみにちょっと前まではじゃがいもの歌でした。(笑)

りらさん。
本当に素敵なプレゼントありがとうございました♪
毎日聞いていても飽きない感じですよね。
お○あさんといっしょ、最後までついてこれるでしょうか?!(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。