--------(--)

スポンサーサイト

2005-08-21(Sun)

夏フェスデビュー!!

実は、去る8/14(日)はサマソニ05(2日目のみ)に行って来た勇者ろい君!
1歳にして夏フェスデビューです!
いや、実際行ったら意外にベビーカーも多く、ろい君より小さいベビーもいたりしたので勇者って程ではないのかも…
2年前も来たのだけど(ろいくんお腹にいたけど(笑))あんなにベビーや子供いたっけなあ…昔は目に入らなかっただけかも??
この日の為にアウトドア屋でベビーキャリー(逆向きでも使えるし、足が開いて椅子にもなる!)を買って、耳栓も2セット持って、キッズコーナーの場所も確認しつつ午後1時過ぎからのんびり行って来ました!
耳栓いやがってはずしちゃうか心配だったけど、最初入れる時にちょっと抵抗しただけで大丈夫で一安心。
でも、耳の穴が小さくて時々はずれて1つ、また1つ…と無くしていったけど…(笑)
音がすごいので屋内のライブでも後ろの方でしか観られなかったけど、みんなが拍手するとろいくんも一緒に拍手したり(笑)ろいくんなりに参加してた模様。
さすがに家にいる時みたいに踊りはしなかったけど、お昼寝もしたし何とか元気に一日すごせてよかった…

タイムテーブルもキッチリ確認して行ったのに、当日キャンセルしたバンドがあってお目当てのINMEが既に始まっていた…(涙)
そして、日差しが強すぎて野外ステージのKASABIANも諦めた…(涙)

その間だけでなく散々休憩していたキッズコーナーは結構広くておもちゃや遊具もたっぷり&保育士さんがたくさんいて、子供もいっぱいいてろいくん大喜び!
そういえば、一度ろい君よりちょっと小さい女の子の両肩を持ってなんども至近距離で自分に向き合わせていたけど、勿論キスするでも抱き寄せるわけでもなく…お互い無言だし(笑)
何だったんだろう??
ああ、そういえばそういえば、以前デパートのこども広場でも、同じくらいの男の子と至近距離で向き合ってお互い顔を触りあったらもつれて倒れたりしてたなあ…やっぱりお互い無言だし…
何をしたいんだろう??(笑)

ああ、でも本当に無事に過ごせてよかった!!
最初から最後までキッチリ観られたのはTHE LA'Sだけだったけど(笑)大本命だったので問題なし!!
予定では時間がかぶっていたOASISも、その後からでもほとんど観れたし。
(こちらは開演がかなり遅れていた。)

でも、来年背負っていくのは無理かも…重すぎて…(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

テーマ : 夏フェス
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

このキャリー

海外の方が使っているのを何度か見たことがあったのですが、そんなに便利だったとは!通りすがりだったのでまじまじ見たことがなかったせいかゴツいイメージでしたが、写真で見ると軽量コンパクトですね。
それにしても野外ライブでキッズコーナーを設けてあるなんて驚きました。家族ぐるみで楽しめるように配慮されてるなんていいですね、最近は増えてるのでしょうか、と疎いのでわからず、感覚だけでものを言っております(笑)
それから来年は大丈夫、きっと歩いていけますよー。(て昼寝が大変かしらん)

ほんとに

サマソニにキッズコーナーがあるなんて驚きです。保育士さんもいるなんて・・・超安心!!!!
ロイ君のフェスデビューうらやましい!
うちも早くデビューさせたいですyo!!
旦那がフェス系にいまいち乗り気じゃないのでそこから攻略しなければいけないけど・・・(大きな課題)。
来年はうちのムスコもロイ君と一緒に行けるといいなあ~そして親子で踊るんだ!(笑)

結構楽なイベントかも

ともぞうさんへ。
キャリー便利でしたよ~!普段どれだけ使うか謎ですが…(汗)
やっぱりベビーカーじゃあちこち身軽に動けないし…スタジアムなんてどうしていいんだか?!という感じ。
サマソニは幕張メッセと千葉マリンスタジアムを会場にしてるので、スタジアム以外のメインステージ&キッズコーナーは全てメッセ内(屋内)なので親もラクチンです(笑)
全て広大な山奥&屋外のフジロックもキッズコーナーみたいなのがしっかりあるらしいです。
でも遠いし山奥だし駐車場も遠くてすぐ車に戻れないし親子で行き倒れそうなので行けません(笑)
来年は歩いて…それも大変そうだなあ…(汗)

hirolinさんへ。
来年は一緒に行きますか?!
来年くるバンドによると思いますが!(笑)
ちなみに保育士さんはたくさんいますが、預かってくれるわけではありませんよ~
親同伴じゃないとだめですが、無料で冷たい麦茶がもらえたりしましたYO!(笑)

うらやましいっ!

ろい君夏フェスデビューやったね!!
子連れのフェス楽しめたようですね。
もう夏といえば、フェスでしょう(`▼´)/
読んでて体がうずうずしちゃいました。
学生の時、独身時代はフェスいきまくってましたよ♪
夢は子供と一緒に行く事!当時から友達とそう語ってました。
でも現実はまだ・・・(T▽T)
来年あたり行けるかなぁ★
それには旦那さんの協力が必要(^^;)

生OASISにTHE LA'S・・・
うらやましすぎます(T▽T)

おお…!

あーくんママさんもTHE LA'Sファンでしたか?!
OASISはまた来るだろうけど、LA'Sは活動再開するわけでもないのになぜ来るのかわからない(笑)ので見せてあげたかった位です~!
90'Sが青春だった風な(笑)みんなはもう踊りまくってましたよ!
近くにだっこ&ベビーカーのファミリーもいましたし♪
再結成すればいいのに~新作も聞きたい!
私たちも心配だったのですが、苗場みたいに会場全部が完全屋外(しかも人里離れすぎの山奥)でなければ、多分ベビー連れでも乗り切れますよ!
でも荷物も多くなるので、旦那様の協力は絶対必要です(笑)
来年キッズコーナーでろい君を見かけたらよろしくです(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。