--------(--)

スポンサーサイト

2005-07-13(Wed)

育児バトンを回してみる…

実の夫であるcluesさんから育児バトンが回ってきました。
4つの質問に答えて、5人に回すなんて…
リアル友達に育児blogつけてる人が一人もいない私は絶対5人になんて回せない…(汗)
いっそ無視orストップしようかと思いつつ、最近コメント下さったともぞうさんあーくんママさん、mikiさんerikoさんに、勇気を出してトラックバック!
ご迷惑だったら削除して下さいね~!(汗)

あ、一人足りない…!(汗)
・・・・・・・・・・・

★お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?

1歳4ヶ月の男の子です。

★生まれた時の感想は?

実は助産士さん達に「かわいそう」と言われる位なかなか難産だった私は、分娩室に入る7時間ほど前から全く時間の感覚がなく、記憶もほとんどない位正気を失っていたので、感想も何も…ありませんYO!(笑)
「男の子ですよ!」「おち○ち○見えますか?!」とか言われても、目の焦点があわなくて全然見えなかったYO!
はっきり言って、虎馬(違)YO!
しばらくして、洗われて布?にくるまれて目の前に持ってこられてはじめて「ろい君もよくがんばったね~!お疲れさま!」って感じでした。

★うちの子のココが一番ってとこはどこですか?

ムチムチプリプリのナイスバディです!
もみまくりたい!(笑)

★最後に、将来どんな子に育って欲しい?

健康で、人の気持ちがわかる人に。
家族や友人を大事に出来る事が一番。後は好きにすればよい。(笑)

・・・・・・・・・・・

最近色々なバトンが出回るようになりましたね。
元々のミュージカルバトンは海外からきたっぽいけど(質問が英語のまま答えてる人を何人かみかけたさ)他にも本棚バトンとかゲームバトンとかどんどん増えてるみたいで怖いー(笑)
5人ってのが最大のネック…!(私も回せてないし!)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ふふ

ミュージックバトン、しかと確認いたしましたよ~。
ずいぶん悩まれたようで。
そんなお悩み、不肖ともぞうがずばっと解決!
…お止めします(笑)がっつりと。
昔から不幸のメールも幸福のメールもがっつり止めてまいりました。
そのうち不幸のビッグウェーブがやってくるのかもしれませんが、短期記憶しか持ち合わせないのでその頃には「あれのせいか」とも思わない性格なので…。

というわけで、今後とも迷ったらわたくしへ。
またがっつり止めてみせます(笑)
(迷惑ではありませんのでOK!)

で、それはともかく、難産て長らくかかてしまったのでしょうか?あの痛みが長く続くなんて想像しただけで…あううう。

育児バトンばっちり受け取りましたよ~♪
流行ってますね!「~バトン」
手紙にメールに今はネットで・・・。
時代が変われど、こういうものはこれからも
なくならないだろうなぁ。
生み出した人スゴイ!
それとも単なる暇人か(笑)
変なとこに感心してしまいます。
周りから、何回か回ってきましたが、
ともぞうさんと同じく、
笑顔でがっつりとスルーします(^^)v
お気になさらず♪
これからもよろしくで~す★

ごめんなさい~

ともぞうさん、あーくんママさん。
やっぱり受け取るだけ受け取ってストップさせればよかったですね~(汗)
でも受け取ってくださってありがとうございます。

出産時は促進剤でさんざん強い陣痛が来てもなぜかちーっとも子宮口が開かないという状態にはまって、前夜から飲まず食わず眠らずだったのに丸1日のたうち回ってしまいました…(汗)
ろいくんも苦しかっただろうなあ…

どうぞおきになさらず

そうやって、渡しても止めても止められても悩むのがチェーンメール・バトンの悪いところだと思っています。
いやトラフィックとかリソースが、とか肝心な問題点もありますが、「あの人から来たから断ったら悪い」と思わせるニクイヤツです。…悩まないで楽しんじゃう方の方が多いのかな。
(でも私も、genmaiさんが悩んだと書いてらっしゃらなかったら悩んだと思います)

こちらは全然迷惑でもなんでもありませんのでお気になさらないでください!

そうですね(汗)

何度もありがとうございます~!
それにしても、本当にニクイ奴ですね!!
でも「話題のバトンについに私のところにも!」って楽しんじゃう方も多いと思います(笑)
でないとこの勢いで次々出回らないかと…

ごめんなさい

コメントとトラックバックありがとうございました^^
すいません、私のお友達で育児ブログ
やっている人がいないのでバトンできません^^;
ごめんなさい。
また、ろいくんを見にきまーす^^

genmai

おはようございます。
mikiさんまでわざわざありがとうございます。
全然気にしないで下さいね!
あちこちにご迷惑かけてしまって反省しきりです(汗)
懲りずにまた遊びに来てやってくださいね…!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。