--------(--)

スポンサーサイト

2005-07-07(Thu)

病院ツアー3days!

箱だろうがカゴだろうが、入りたがるろいくん。(汗)

ところで先週末から具合の悪いろい君です。
雨だし、お散歩もずっとお休み。
先週火曜に風しんの予防接種(今回も無抵抗&いつにも増して無反応(笑)やっぱDPTが痛いんだな…)の時に病院でうつされたのか、水曜あたりからたまに軽くせき込んでいたのです。
…が。
私は自分のよだれでむせてるんだと思ってました!(汗)
土曜になったら咳も本格的になって、なんと熱が39度!!
(でもすごい元気&食欲もモリモリ!)
いつもの病院をギリギリで予約するも、用意に手間取ってもたもたしてたら…着いたらもう閉まってた
なので、以前ウイルス性胃腸炎で家族全員でお世話になった救急病院へそのまま直行。(車でよかった…)
「子供が39度の熱があって…」
「今日は小児科の先生いないよ」
…って、救急の意味ナッシング!
医療情報センターの電話番号を教えてくれたので、その場で電話して問い合わせてるとガードマンに
「病院内で携帯はやめてください」と追い出される始末。(汗)
でも土曜でも7時までやってる小児科みつけて行って来たさ…。
そしたらなんと「気管支炎です。これ以上悪くなったら入院です。」なんて言われて、速攻5分間吸引のお薬を!(気管支を広げるやつ)
これが、注射で泣いたことがないろい君でも大騒ぎで大暴れ!(汗)
だっこで羽交い締めでがんばりました。(私が(笑))
この先生が、かつぜつ悪いくせにやけに早口で、何度も「は?」「はい?」と聞き直していたら、ものすごいバカ母に思われたぽい。(笑)
何度も同じ事言われたあげく、「こう説明してもわかりませんよね」だって!
「飲み薬だけじゃ多分直りません。」
「2~3日はこの吸引のお薬をやってほしいのですが、明日は日曜だし、家が遠いので機材もお貸しできません。」
「明日は近くでやってくれるところを探して行って下さい。」
なんて言われて!
お薬手帳みせたら「毎日飲んでるお薬、どういう薬かちゃんと説明受けてます?」
「このお薬(食物アレルギー治療剤)はうちでは出せない。」とかなんとか文句ありげ。
散々いろんな薬ためして、やっと今くらいの症状に治まってるのに~!と心の中で思いつつ。
きっと、アレルギー科の先生じゃないと処方出来ないやつなのかも。

そして、抗生物質も出してもらえたので熱はその晩には下がったのですが…
咳もひどくなり、痰もからみまくり&鼻水もノンストップになって一晩中泣き続けるろい君。
(ねむくてウトウトすると息ができなくて泣く…の繰り返し)
余計悪くなってるんですけど!

やっぱ入院なのか?!とドキドキしつつ、寝不足でもうろうとしながらネットで休日診療所を検索。
なんと昨日わざわざ出かけた救急病院より近かった。(笑)
ここの先生はとってもやさしく、入院の心配も全然ないとの事。
鼻水止めの薬をもらってあっさり帰宅。
安心したけど、診察料の高さにちょっとショック…(軽く3倍)

しかし、熱があってもモリモリだった食欲が昨夜から大幅ダウン!(汗)
ジュースもお茶も飲まないから薬も飲ませるのに一苦労。
母乳しか受け付けないよ…最近1日1~2回寝る前にちょっと飲むだけだったから、そんなに出ないよ…(汗)

そして月曜には謎の発疹が足に3つ。
直径1cm以上腫れて、真ん中に1mm程度の水膨れみたいのが…
もしや、これって水疱瘡?!
相変わらず寝苦しそうで咳もまだ出るし、鼻水もノンストップだったので火曜にいつもの病院へ。

結局、ただの風邪と虫さされでした。

こちらでもらった薬で夜もぐっすり。
体重もちょっと減っちゃったので、後は食欲がもどればねー。
少しなら食べてくれるんだけど、大好きなバナナヨーグルトもまだあまり食べてくれない…
でも一応買ってみたベビーダノンは速効完食!おそるべしベビーダノン…
もぐもぐするのは息苦しくてダメらしい…
ドロドロ離乳食に逆戻りさ…

それにしても、病院選びって本当に大事だな~とあらためて思いました。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おつかれちゃーん

病院を回るのは疲れるよねー!。
病人本人も付添い人も・・・。
とりあえずロイくんの病状も大分落ち着いたみたいでよかった★
ほんと病院選びは難しい><
横柄な医者っているよね。こっちはクタクタなのにへこますなよって思うような人とか勘弁して欲しい・・・。
ともかくめげずにがんばろーね!!!(笑)

がんばろ~!

hirolinこんはんは♪
ゆうま君もついに1さいだね~!早い!
今度遊びに行ってもいい??(笑)
ろいくん、まだのどがゴロゴロ&鼻づまりなのでもう一回病院行くかな~
今回長引くなあ~(汗)
ほんと、そのうち引っ越した時の病院の事考えると超ブルー・・・
それだけ今の病院に恵まれてるんだけど。
お互いがんばろう~~!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。