--------(--)

スポンサーサイト

2005-05-23(Mon)

麻しん予防接種の副反応が出た~~!!

グッドフレンドエルモiconはもう毎日手放せないろい君です。

写真は紙を食べて「あーんして見せなさい!」と言われると逃げるくせに、ほっぺの裏に隠したり飲み込んだりしてから
「何もありませんけど?」とでも言うように、自分から舌を出したり大口開けてアピールして見せてます。(笑)

ところで大変でした!
土曜深夜に突然麻しん予防接種(10日前)の副反応が!!(汗)
昼間、全身に半径3~5mmの赤い発疹がぽつぽつ出てるな~と思っていたら、深夜になって急に熱が出てアツアツ!
同時にみるみる顔の湿疹も真っ赤に腫上がり顔中ボコボコに!
さらに引っ掻いてあちこちから血が吹き出す始末!!
手や爪の中も血だらけ…!
ここまでのは初めてだよ~~!!
止め様にも暑くてかゆくてたまらないらしく泣いて大暴れで超抵抗!!(涙)
熱は一気に39度!!(高熱も初体験!)

先生には「様子見ておいていいからね。」と言われてましたが、たまらず解熱剤(座薬)を注入★
塗り薬も4倍に薄めたロコイドでは全然ダメなので久々に2倍に薄めた軟膏を!!

これがどちらも驚く程即効!!(笑)
30分もしないうちに顔の赤みと腫れもかなり引いて来て、熱も下がった~~!!
水分取らせて寝かし付ける事にも成功!
(ひっかかない様に寝付くまで両手を押さえ付けてたけど…)
熟睡したのを見計らってこれまた久々に手袋着用。
でも夜中何度も目をさまして泣くんだなー…(汗)

もう副反応より、副反応で悪化した湿疹が全て!!(汗)
今日も夜中掻きむしって泣いて顔面血だらけ(涙)

暑いと痒さ倍増になるんだよね。
これから夏が怖い…。
去年耳切れがひどくてアトピーが疑われたのも6月ごろだった…(汗)

昼間はいつも通り元気爆発なんだけどね!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

治ってよかった…

うわー大変でしたね、かゆかゆベビーはほんとに見てられないぐらい辛い!(いや辛いのは本人なんだけども…)
ろいくん、その後ご機嫌&症状はいかがですか~。

お陰さまで…

こんばんは~
その後は熱も上がらず、元気いっぱいです!
でも顔はまだかゆいらしく、ほっぺや鼻の頭にも大きなかさぶたが…!(汗)
まだ強めの薬をぬってるのでよくなってきてますけど。
あとは夜ぐっすり眠れる様になるといいんですが…寝つきも悪いし、寝ても1時間おき位に目がさめちゃうみたいです(涙)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。