--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-05-08(Sun)

菖蒲(not勝負)湯

風邪は本格的になる前にフォローして早めに寝たお陰で、全員無事な模様!
よかった~~!
まだ油断禁物ですが。
まだまだ朝方は冷えるから気を付けねば。

ところでこどもの日は過ぎてしまいましたが、ダーリン実家で頂いた菖蒲でお風呂をわかしてみました。
菖蒲湯ってこれでいいのでしょうか?(汗)
適当に切ったりもせず、豪快に丸ごとぶちこんでみましたけど(笑)
全然香りもしないのね…?無臭…。
でもこれで病気にならなくなるらしいぞ。
もうちょっと早くやってれば風邪引かなかったかも???

よかったね。早めの…(笑)→人気blogランキング★(子育て日記)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

菖蒲(しょうぶ)湯

5月の連休は,東京へ行きました。デフ(deaf=聴覚障害)ラグビーの日本代表を決める最終選考会合宿が,安田火災東大和グランドで行われたので,そのお手伝いに行ったのです。合宿は,5月3日から6日まであり,5日がセレクションマッチでした。5日,それまではホテルの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちはできなかったよ~

こんにちは!菖蒲湯、うちはUの体の湿疹がひどくなっていて、ちょっと神経過敏気味になってる夫に反対され(「菖蒲湯って湿疹に悪かったらどうするんだあ!」→根拠ナシ)さら湯になっていまいました。
あやうく菖蒲湯で喧嘩するところでした(笑)
さらにこいのぼりも出せなかったので全然こどもの日らしくなくて寂しいGW。
実家時代は菖蒲はうちも豪快ぶちこみ派でしたよー。
たぶんそれでいい…と思うことにします(笑)

こいのぼり…

こんばんは♪
うちも菖蒲湯以外は全然子供の日らしくありませんでした…!
柏餅は最近何度か食べたけど(本人以外(笑))
うちはこいのぼりも五月人形も鎧兜もありませんよ~(笑)
DMは大量に届きましたが…(汗)
こいのぼりも、よく見るとかなり怖いし(笑)別に近所に「男の子がいますよ~」ってアピールする必要もないから(そういうものではないけど)いらないか~と(笑)
幼稚園とか行くようになってほしがったら考えます~。
でも菖蒲湯、ワイルドにぶちこんでOKみたいで安心しました!(笑)

ふっふっふ…うちのなんて…

わが家の鯉のぼり、義父母の陰ぼ…あいや、ご厚意で吹き流しに子の名前が入っているのです。
「男の子取り扱いあります」どころか「U左右衛門(仮)住んでます」と大宣伝。
夫婦でちょっと弱りましたがでもやっぱりありがたいことだ………て思ってたのにあげるのをすっかり忘れてました。

それはそうと、菖蒲湯はウチルールかもしれません(笑)
でも気持ちですよ気持ち!→と強引に。

素晴らしい!(笑)

うちも、自分で買わなくてもジジババが買ってくれちゃうかも…と思ってましたが、とうとうどこからもそんな話はありませんでした(笑)
それにしても名前入りなんて…!
見たことないかも?!
御両親の愛情たっぷりですね~~!!(いや、本当に!)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。