--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-02-23(Mon)

ニコニコにこちゃん!

ろくに更新できないうちに、いつの間にか生後2ヶ月をすぎました。(汗)
最近1日に0~何度かですが上手に笑えるようになりました。でもまだ笑い声は出ないけど…!
いままではたまたまニヤっとする程度だったので(寝る前とか飲んだ後とかにゆるむ?)ますます成長が楽しみです♪
1ヶ月検診では体重も3130gを超えてろいくんが生まれた体重に追いつきました!
そして身長が4cm以上も伸びていて驚き…この子も兄同様縦にどんどん伸びそうです。
ちなみに現在の体重は、先週病院で測ったら4500gもあった!
この1週間くらいで急に重く感じるようになったと思ったら…4.5kgがひとつの壁だったのかな?
片手で握れていた胴体も指がやっとひかっかる程度の幅になって、超細かった足もむっちりおいしそうに(笑)
も~~~~かわゆいわ~~~~
髪の毛も伸びてきたけど、頭のそり込みはそのままでどうしても中心の髪が真ん中に寄って頭頂部から前髪の生え際までモヒカン状に立ち上がってしまう…!!!
それにしても相変わらずろいくんそっくり…暇があったらまた二人のそっくり写真を探してみよう。(笑)

あ、この写真のウエア、ろいくんのお下がりがNちゃんのトコに行って、また戻ってきたやつ!(笑)
あちこちからお下がりを大量にいただいてほとんど買う必要がないにこちゃん…と違って、当時は服が全然足りなくてトイザらスで買い足したんだけど、未だに毛玉も出来ずに全然きれいなまま…
すぐ首周りや袖口とかのゴムがべろべろになっちゃうヤツも多いのにね…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2009-02-10(Tue)

妹ラブ!な兄&二人目育児

0901-roy2ko2.jpg
周りに赤ちゃん返りや嫉妬心から妹をいじめるんじゃないかと心配もされたろいくんですが、妊娠前から妹の誕生を心待ちにしていた位なので全然大丈夫でした。
もーにこちゃんがかわいくてかわいくてたまらない様子。
毎日キスしまくり、何かとだっこしたがるし、ちょっと目を離した隙にベビーラックから下ろしてたりして、別の意味でデンジャラス!
にこちゃんも訳がわからないから泣かないし(笑)
でも実は…退院後はやたらハイテンションで毎日はしゃぎまくっていたけど、1週間も経つと挙動不審にも程があり、やたら大声だったり、突然奇声を発して注意をひいたり、わけのわからない事ですぐ泣いたりわめいたりするようになってしまいました。
何度も「寂しかったり不安になったらすぐにママとパパに言ってね。ろいくんは大好きでとっても大事な子なんだから、いつもちゃんと見てるよ。」とか何とか話して、酷い状態は数日でおさまったけど、やっぱり両親を独占できなったり今までより注目されなくなるのは漠然とでも大きな不安になるんだろうなあ…と。
長男長女の私たち夫婦もどうやって折り合いをつけていったのか全然記憶にないし。(笑)
にこちゃんの事はそりゃもーかわいくて大好きなので、不安が「こいつさえいなければ…!」という怒りの方向にも行かなくてよかったです。

それにしても、二人目ってかわいそう!
上の子の世話してる間泣かされっぱなしとかエブリデイ!
しかも、にこちゃんはあまり泣かないし、泣いても「んあ。ふがふが。ああ。」って感じで(顔はすんごい表情だけど)、よっぽどでないといわゆる赤ちゃんらしい大泣きにならないので、ちょっと位泣かせてても「まだ大丈夫。」と思わせてくれちゃうから(汗)かわいそう!
いちいち上の子ほっぽって「お兄ちゃんなんだから!」と何かと言うのも嫌なので…でもろいくんをひいきしがちかも?な気もするし…難しい~!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2009-02-07(Sat)

今年も冬はスパッツで!

1歳の冬、ひざ裏を掻きむしってしまうのではかせていたスパッツ(レギンスなんて言えないおばちゃんスタイル!)…懐かしい!
謎な天然パーマもおばちゃん度をあげていた…他の写真もある当時の記事はこちら
実は、4歳の冬も大活躍!(汗)
もー寝てるときなんてズボンを太ももまでまくりあげてあちこち力いっぱいひっかきまくってシーツやズボンが血だらけになってしまうので、数年ぶりにN松屋で10分丈スパッツ大量購入しました。
寝る時はパジャマじゃなくてスパッツで!
なんか去年までより手足の湿疹がひどい…引っ掻き続けてあちこちすごい状態なのでステロイド剤も抗生剤入りのリンデロンVまでランクアップ。(まだまだ弱い方だけど…)でもバイ菌入ってとびひになったり周りまで皮膚が硬くなって何か月も治らない…!!!
毎日お風呂上り全身に処方された保湿剤ぬったくって、湿疹部分には湿疹っぷりに合わせてロコイドとワセリンを混合した物、アルメタ軟膏、リンデロンV軟膏…と塗り分けて、更にしょーもないところにはリンデロンの上に亜鉛華軟膏(吸収がよくなるらしい)盛った絆創膏を貼ったりと、そりゃーもう面倒な事になっています。
絆創膏も普通のビニールみたいなやつじゃかぶれるので、不織布で出来た高いやつじゃないと…しかも一度に10か所位使ったりするのできりがない…!ので実は最近使わなくなった!

早く春になれ…!私は花粉が怖いけど…!(なんかもう来てるけど…)
にこちゃんにはアトピーもアレルギーもないといいんなあ…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2009-02-04(Wed)

謎の物体@マキシコシ

Maxi-Cosi CabrioFix(マキシコシ カブリオフィックス)最新モデル カラー:ミスティックブラウンと昔ろいくんに買ったQuinny ZAPPをついに組み合わせてお出かけ♪快適~~
予約した後年明けに価格改定があって安く買えたし♪

しかし。

ものすごい謎の物体…!
足部分には何も入ってないし!(笑)(ちなみに上着のサイズ60…)

ちなみに普段のろいくんの送り迎えはgenmai妹のお下がりのApricaスリングベッドプラスにくるんで徒歩で。暖かくなって、にこちゃんも重たくなったらマキシコシで行くかな~
でも送り迎え位なら面倒だからこのままだっこで行っちゃうかも。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。