--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-11-27(Thu)

あっと言う間に臨月!

あっと言う間に10ヶ月(臨月!)目を迎えました!早い!
Pre-mo (プレモ) 2008年 12月号を買いました。
前回は浮かれてたまごクラブ~ひよこクラブまで買い続けたりしてたけど、今回はプレママ雑誌1度も買わないだろうな~と思ってました。(笑)
お目当ては別冊付録の「100%{絶対に取り戻す!もらう!}妊娠・出産・育児お金BOOK」です。
やっぱり二人目ともなると本誌は新しいグッズチェック以外あまり役に立たない…
ちゃんと「自営業ママ」のパターンも載ってるよ~~ミクロちゃん!(とここで言うな。)
いやーもう色々面倒だ!(汗)

とりあえず明日から10ヶ月検診。
検診が毎週になるんだけど、予定通りの入院日だとあと2回のみ…ああああ入院セットも作ってないのに~~~ドキドキする…!!!!
それにしてもマキシコシの2009モデルが出る気配が未だにない…2008モデルを買っておくべきなのかもうちょっと見守るべきか悩む…
とりあえずは手持ちのZAPP(写真右)と組み合わせて↑(写真左)みたいにする予定!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
スポンサーサイト
2008-11-21(Fri)

2号用買い物リスト(1)授乳クッション

(1)授乳クッション↓
081121-040907roy.jpg6ヶ月の時のろいくん。今見てもかわゆい!(親ばか)

前回入院時に病院で使って、「これがないとミルクでも母乳でも無理!」と確信(笑)してgenmaiママにデパートで買ってきてもらった(全く用意してなかった…!)授乳クッション。
ろいくんがどんどん巨大に育ったせいか、1年位でへたってしまい、1歳10ヶ月で完全卒乳する頃にはぺたんこで既に使ってなかった…まあ、本人もクッションが必要ない位大きくなってたけど(笑)
なので、今回は通販カタログでみつけた中身が普通のポリエステル綿でない発砲ビーズで「へたらない!」という…
ビーズ授乳クッションを買おう!と思っていたら、うーん。レビューを見たら中身がビーズでパンパンなわけではないらしく、それじゃ意味がない…と断念。
授乳クッションはフワフワじゃすぐへたるので(前に使ってたやつもちゃんとベビー&マタニティブランドので結構固く綿が詰まってたんだけど…)ガチガチな位&でもお手頃(笑)なのをベビーザラスで物色。結局…
Hoppetta ママ&ベビークッションを購入。
後で見たらamazonの評価もかなりよかったので安心した。(笑)
実物はこんなに白くない…むしろ生成…というよりベージュ?なので別物かと思った(笑)
もうちょっと値段を上げれば「先輩ママ」のアドバイスをもとに商品化したという、プーとおさんぽ 授乳クッション(自分で中綿を継ぎ足して固さ&高さを調節できる!継ぎ足しようの綿付き。)もあって、これもちょっと大きめなのもよかったけど、ぷーさんも付いてたので却下。ぷーさんごめんね。(笑)

今から腰当てクッションとしても役立っています。生まれる前にへたったらショックだ…小さいウチは特に高さがないと…!中綿も洗えるので、洗ったら復活するんでしょうか?いざとなったら自力で綿を追加しなくては。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-11-20(Thu)

3D撮れないのが残念…どころじゃなくなった!

これはろいくんの時の3Dエコー写真。
おでこに手を当ててます。唇の形までくっきり!
4歳になったこの時と今も同じ顔して寝てる!!!

34週になって、ああ、そろそろ3D撮れなくなるけど(小さくても大きくなりすぎても顔がキレイに撮れないらしい。)この病院は3Dの3の字も聞かない&どこにも見あたらないなあ…と思っていたら、本当にそんなサービス?はなかった。残念。
3Dや4D(動画)を撮る為だけに他の病院に行く妊婦さんもいるけど、そこまでする余裕がないなあ…。
と、思っていたら。

診察時、「このままなら○日には産めますねー。入院予約取っておきましょう。」なんて!
予定日より2週間早いんですけど!
もう1ヶ月ないんですけど!
ていうか、自然なタイミングを待つモノだとばかり!
心の準備が~~~~!!!
と一人パニックになり、「上の子の予定とかがあればまだ後で変更出来ますから。」と言われても「じゃあお願いします。」とはなかなか言えませんでした。(笑)
でも、○日に入院なら×日には退院だから、ろいくんのクリスマス発表会にはギリギリ行ける…!とか、その後△日から冬休みのスキーキャンプだから(最悪夫くんに任せるつもりだったけど)やっぱり○日のタイミングで産めれば色々何とかなるのかも…!とか頭をぐるぐる…!
まだまだだと思っていたけど、よく考えたら自然のタイミングを待っていたろいくんの時も丸2週間早かったんだった…なので心の準備はその時もできてなかった…(笑)

…とここまで書いた下書き状態で1週間近く経過。(笑)

入院に必要なものを揃えつつ、すっかり覚悟も決まってきました。
もうすぐ実物を見れるなら、3Dなんてもう見なくていいかも?!(笑)

前回子宮口が開きにくかったお陰で大変だったのですが、これは何度お産をしてもおなじ状態になりやすいそうで、経産婦なら大抵は出産当日入院してその日のうちに産めるところを前日午後から入院して処置(誰もが痛いと言うラミナリア…!)と薬でじっくりしっかり開いてくれるらしい…
がんばろう…!
週末には慌てて美容院へ行き、ベビーザらスで新生児用オムツをどーんと箱買いしてきた!
ネットより安い&箱買いだと更に店頭にクーポンがあったり、おまけ(おしりふきとか離乳食用スプーンセットとか)がつく事が多いんだけど、今回おまけだったスヌーピーのレッスンバッグは既に無くなってたぽい…まあいいけど。(笑)
あと1箱は買っておきたいので、また行こう。そして今度はおしゃぶりも買っておこう!
まあ、新生児のうちはおしゃぶりしないだろうけど…
あと必要なのは何だろう~~~おしりふきも体温計も鼻くそ取るピンセットもあるし(笑)
そうそう、前回体温計は耳で計るやつを買ったら、新生児の耳が小さすぎて全く使えなかった苦い記憶が。(笑)
毎日計るのに!と憤慨しながら脇で一瞬で計れる普通のやつを買い直して未だに家族で使ってます。
あーそれにしても、もうすぐ2こちゃんに会えるのかあ…
お腹からいなくなっちゃうのもちょっと寂しい…と思いつつ、最近恥骨がかなり痛いし、胎動も激しくて本当に痛いんだけど…!やっぱり早く出てきてほしいかも…(笑)


クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-11-06(Thu)

水族館大好き!

081102-roykani.jpg大好きなタカアシガニ(巨大深海カニ)と一緒に。(笑)
水族館が大好きなろいくんの為に連休は八景島シーパラまで足を伸ばしてきました!
6ヶ月くらいの頃に行ったきりなので、丸4年以上ぶり?!やっぱり全然記憶に無いようでした。(笑)
遠い…と思ってたら高速も空いてて結構近かった!まあ、高速代もかかるし、買わされたイルカ風船は千円もしたし(TDLより高い!)水族館も色々ある&全部込みで結構な値段だけど、水族館の規模や内容、大好きなイルカの種類のそろいっぷりもすごいので仕方がない!
ふれあいラグーンまで足を伸ばせなかったのが残念!!
都内の水族館はどこも小さいからね…しかもいつも混んでるし…

でも、よく考えたら水族館!水族館!といつも言われて何度も行っているけど、動物園には一回しか行ったことがないろいくんでした。(汗)
しかも義理両親に連れて行かれた(同行したけど)多摩動物園…広すぎて半分も回れなかった…(笑)
しかもあれは幼稚園に入る前の秋じゃなかったかな…2歳?!
動物園…あんまり寒くならないうちに上野にでも連れて行ってあげようかな…2コちゃんが生まれたらしばらくアウトドアはきついだろうし。真冬だし…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2008-11-05(Wed)

ウエストゴムばんざい!

081103-roy2ko.jpgろいくんも大きくなりました!先日病院で計ったら113cmもあった…!
そして私はとうとうウエストゴムのボトムしかはけなくなってしまいました…。(トコちゃんベルト&太ったせいもあるんだけど…)
マタニティのパンツも前々からあちこちで色々見てみましたが、どれもあまりの股上の深さ(仕方ないけどへそ上どころか胸の下とか)に「こんなもん毎日何十回も上げ下げできるか!(頻尿)」というわけで。
サイドファスナー(特許)付きの某メーカーのは何本も買うには高いし、産後いらないし…!
前回もマタニティウエアはほとんど買わずにやりすごしたけど…カットソーなんかはユニクロのXLで臨月でも余裕あったし。
毎日チャリでろいくんのお迎えをしてるので(これが実は歩くより断然楽だったりして!)レギンス&スカートorワンピだけで冬を乗り越えられるとも思えず…。
なので、カタログ通販で産後も使えるウエスト総ゴムのワークパンツとか、スキニーパンツ(上写真)を買ったのですが、とてもいい感じ!股上が深めだったら前だけ折り返しておけばいいし!でも数が全然足りない…!ので、今まで洋服系は全然買い物しなかった天下の楽天(笑)で「ウエストゴム」とかで検索しまくってみたり…。(追い詰められてるなあ…)
スカートもパンツもレギンスもみんなお腹の下&トコちゃんベルトの上から腰ばきで!
すごいな楽天…安いのは質もまちまちぽいけど(笑)お手頃価格で色々あるんだな~と感心!レビューも参考になるなあ!と感心!
Mama Style/ママのおしゃれ普段着がお値打ち価格で満載!なんてジャンルもあってびっくりです…(知らなすぎ?)
しかし、チェックして1~2日悩んでる先からどんどん売り切れたりしていくからまたすごい…みんなすごいなあ…!(笑)
それにしても…わかっていたけど…ショップの数が膨大すぎて途方に暮れる…(汗)とりあえず短期間でみつけた分だけ自分用にちょっとメモっておくので以下はスルーでも…。

続きを読む

2008-11-04(Tue)

高血圧疑惑…

無事9ヶ月目(32w)に突入!まだまだ…と思っていたけど、いよいよ…って感じになってきました!
やっと超音波で顔部分が見えてる写真をもらいました!宇宙人ぽくてかわいい(笑)

結局風邪で丸1週間幼稚園を休んだろいくん…(汗)
金曜は検診(しかも2週おきのはずが予約とれなくて3週間後だった…)だったので無事復帰できて一安心…!
でもろいくん送った後に気分が悪くなり(久々に早起きしたせい?!)横になったら一瞬で意識が飛んで(つーか2度寝)目を開けたら家を出る時間だった…結局1時間以上遅れて病院に到着して、血圧を測ったら、その時半端に袖をまくってて圧迫されたのか急ぎ足で(それでものろいけど)歩いて来た後だったせいか、妙に血圧が高く記録されてしまった!しかもこの3週間で体重も1.3kg程増えていて(汗)既に10kgオーバーに届きそうな勢い…!(しかも高齢だしね…(汗))
なので、先生が大層慌てて「これから毎日家で血圧を測って記録して!食事も減塩食に!後で栄養士さんの説明受けてね!頭が痛かったりしない?2週間前に妊婦さんが脳出血で亡くなったのも、元は高血圧が原因なんだから!」と…血圧計、ないなら買わないとね。って感じだし。
上下の数値がそれぞれ140、90超えたら即入院!と言われて、既に上が141だったので「入院になったらろいくんの幼稚園&お弁当どうしよう!」とかドキドキしてしまった…。

続きを読む

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。