--------(--)


2007-06-28(Thu)

病弱親子&モテモテ?

←まさにワンパターンなお弁当基本形。
先週はろいくんがリンゴ病と風邪を併発(子供のリンゴ病は熱が出ない)して熱が下がらずずっと休みで親子べったり。
週末は頂いたチケットでディズニーシーでミッキーと写真撮ったり!ろいくんご満悦!
しかし今週は私が突然喉が腫れまくり&高熱にうなされてぐったり。
(夫に会社を休ませて送り迎えされる始末!)
お陰で何もできないまま6月が終わってしまいそう!
あーこのまま7月になったらー仕事がーやーばーいー
しかも7月に入った途端、幼稚園の個人面談(親の)、キャンプ説明会、父母フットサルチーム練習(多分私は行かないが夫が参加)、キャンプ、毎月のようにある学年orクラスの懇談会(親だけの…一度も参加してないのでいい加減顔出さないと不安)…と幼稚園の用事も週1~2回ペースでノンストップ!
こんなにー親が忙しい幼稚園とは思わなかったー(汗)

ろいくんが幼稚園に復帰したら、今度は例のジャイアンの方がずっと休みでしばし平和な日々を送ったろいくんです。
なにやら、毎日SちゃんやらK1ちゃんやらK2やらTちゃんやら、女の子とばかり遊んでいる模様…!!モテモテ?!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-06-21(Thu)

びっくりした脳内イメージ(笑)

あちこちで見かける流行の脳内メーカーやってみた。
うそこメーカー
←私の脳内イメージ。見事!
うそこメーカー
←ろいくんの脳内イメージ
わーろいくん…遊びたいけど悩んでる疲れてる!(笑)
がんばれろいくん!
ジャイアンともいつか仲良くなれるさ…!!
つーか、月曜夜から発熱して幼稚園はお休み中で親子で引きこもり。
仕事も買い出しも、な、なにもできん…!!(汗)
湿疹がひどくて、アトピーのせいかと思ったらボディにもぶわーっとでてきたので病院連れて行こうと思ったら休診日だし…!
水疱瘡とかだったらやっかいだ…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-06-18(Mon)

幼稚園での作品3号「パパ(父の日)」

父の日来ました!(クリックで拡大)
案の定、先月の母の日よりレベルアップしている模様!
注目点は、眉毛!!
あと、髪の毛と髭の区別もついてるね…
すんごく髭(無精髭)と眉毛が印象に残ってるのね…(笑)

先月のと組み合わせるとこんな感じ↓結構ホラー…
(クリックで拡大)
そういえば、敬老の日って似顔絵描くのかな??
一体どちら側の誰を描くかでジェラシーとか色々渦巻きそうで怖い…!!(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-06-12(Tue)

幼稚園にジャイアン(?)がいます!



戦う理由もわからないうちから戦隊モノを見るのはどうかと思うので、テレビでは見せていないのですが(一度仮面ライダーとウルトラマンをCSで見ただけ)謎ポーズを決めるろいくん。
一体何になりきっているつもりなんだろう。(笑)

どうやら、ろいくんが幼稚園でジャイアン的な子に目を付けられて日々どつかれてる模様なのです。
先週あたりから、幼稚園帰りに「今日楽しかった?」と言っても「わかんない!」
「悲しい事あった?」とか「泣いた?」と聞いても「わかんないー!」と逆ギレ。
先日あった幼稚園の公開授業でも、S君という見た目もジャイアンな子(しかし身長はろいくんの方が高い)に散々叩かれたり突き飛ばされたりしていたのですが、ろいくんは泣くのをぐっとこらえて騒ぎもせず無抵抗。
その時たまたまかと思ったら、夜夫Clues君とお話している時に「幼稚園でいやな事なかった?」と聞くと「今日はSがお休みだったから。」
「Sにいつも意地悪されてるの?」「パンチする…」と打ち明けたろいくん。
(機嫌が悪く、なかなか口を割らなかったらしい。)
そういえば、公開授業のちょっと前から、今までした事なかった両手のどの指とも限らず指先をしゃぶる癖が出てきたんだった…家では寝入りにちょっとだけだったおしゃぶり&片手にガーゼのハンカチを食事中以外ずっとしてたり…。
私自身、幼稚園入園当初、先生に気づかれず男の子二人組に毎日いじめられていた&先生にも言えなかった記憶があるので、連絡帳に書いてみる。
即行先生からお電話がかかってくるの巻!

続きを読む

2007-06-05(Tue)

鼻水ノンストップ

先月からの幼稚園3日目くらいから、ずーっと風邪気味のろいくん。
治った!と思っても3日ともたず、また咳…とか、今後は鼻水&下痢…とか。(汗)
それでも5月は何とか皆勤!(GW長かったから助かってる)
さすがに最近は毎週みんながプールに行くのに、自分が連れて行ってもらえないのを理解して悲しんでいる様子…。
先週も、帰りに「今日みんなプール行った…」と涙目!
でも…生まれて初めてのプールに、ろいくんは絶対泣いて入水拒否すると思う…(笑)

昨日、血が混じった鼻水が両方の鼻からズルズルたれてきて、ちっともとまらない!
と、慌てて病院を予約して連れて行ったのですが…
ただの鼻血でした。
風邪気味で粘膜弱ってるし、ちびっ子にはよくある事と先生に笑われました。
…鼻血で病院行っちゃった!!(汗)
風邪薬もしっかりもらってきたけど…まだなくならないけど、アレルギーの薬もついでに。
それにしても、両方の鼻から同時にW鼻血…!そんな事もあるのね…!
下痢もしがちだし、今週もプールは無理そうだ。(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。