--------(--)


2007-04-29(Sun)

軟弱一家その後


↑親子遠足の時のろいくん。
午後はこんなだが午前中はぐすぐず&号泣で集合写真にもまともに写れなかったんだ…(涙)

ろいくんは先週末から微熱が出て週明けから3日間休み、やっと幼稚園復帰したかと思ったら2日でGWに突入。(しかも9連休!)
親子3人、丸2週間たっても全然風邪が治らないの巻…!
GW初日は全員かわるがわる病院で診察を受けるの巻…!悲惨!
深い咳が未だに残るろいくんはアレルギー体質なので、ぜんそくまで行かなくても、同様に気管が弱いのかも…風邪の薬が効かないのはその可能性ビッグ。との事で、新たな抗アレルギー剤を処方される。
これが効くといいなあ。
ずーっと喉が痛くて微熱気味のgenmaiは抗生物質!待ってました!
普段、近所に一軒しかない内科は朝や昼間は激混みで2時間くらい待たされたりするので行かれなかったんだ…(涙)
これが効くといいなあ。
clues君は既に一度抗生物質もらってるのに完治せず、薬が変わった模様。
これが効くといいなあ。
GW前半は病気でぐったり。
GW後半はそれぞれの実家ツアーとかで終わりそう。あーあ。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-21(Sat)

あっと言う間に幼稚園2週間のまとめ

070219-roy5.jpg
もー本当に毎日眠くて死にそう。体中痛いし…
土曜も7時半に起こされたし…なんだこのハードな毎日…(汗)
家族3人共1週間経っても風邪気味のままだし…
でも幼稚園が始まってあっという間に2週間経ちました!
毎日起きてお弁当を作っている自分が、未だに信じられません。(笑)
懇談会も親子遠足も何とかこなしました!疲れすぎ!
以下ろいくんの気になる点をまとめ。

・毎日生傷が絶えない。(主に両膝)
・ほぼ1日おきに着替えて帰ってくる。(汗)(もらしたり汚したり)
・見知らぬ他人の靴を勝手に履いて帰ってくる事2回。(しかも違うクラス)
・お世話かけまくってるせいか、担任の先生(女性)に妙に懐く。
 1週間目で既に「ようちえん、せんせーがいるから、ママがいなくてもだいじょうぶ!」と言い放つ。
・でも毎朝「きょうはようちえんいかないー!」とだだをこねる。
・しかしいざ時間になると自分から飛び出していく。3日目になるとバスにも自分から乗り込む。
・お弁当は家で食べるよりかなり少なめでいいらしい(時間も足りないのかも)ので、370mlサイズに変更。(十分でかい?)
・「こいのぼり」と「ひげじいさん」の歌を習ってるらしいが、家で口ずさむとアレンジ通り越して完全にオリジナルになっている。
・毎日楽しいらしいが、何をしているか説明不能だし、おともだちの名前も全然覚えてこない。
・疲れているせいか、夜になると猛烈にわがまま&泣きまくり…。

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-18(Wed)

眠くて眠くて死にそう


先月遊びに来た友人の穴あきジーンズの穴をふさいであげているろいくん。
「風が入るから。これでもう寒くない?」
寒くないと言われるまでじっと押さえ続ける心優しい子です。(親ばか)

あー月曜は幼稚園休んで再び病院へ。
身長を測ったら102cmもあった…なんか月1cmペースで伸びてるこの頃。
でも風邪で食欲落ちてるから体重は15.8kgまで減ってるの巻。
すぐ戻ると思うけども。
夕方担任の先生がわざわざ電話してきてくれて驚いた~!
幼稚園ネタも書きたいことが山のようにあるんだけども、毎日もうくたくたで眠くて眠くて仕事もろくにできない危険な状態。(汗)
あー幼稚園行ってない頃の方がもっと楽だったかも~~なぜだ~~~

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-14(Sat)

軟弱一家

070407-roy1.jpg070407-roy1.jpg
最近カフェオレが大好きなろいくん。甘くなくても全然平気!
コーヒーはあんまり飲ませたくないんだけどねー(汗)
なるべく豆乳のコーヒー味とか薄めて更にミルクどっぷり入れてごまかすぞ。

幼稚園1週間5日、なんとか無事通いました!
しかし、水曜夜から軽く咳&寝てるあいだ鼻がずびずび言ってたので、木曜お迎えに行って予約していた病院に直行して薬もらって金曜も乗り切るの巻。
誰かにうつされて来たのかなあ…(汗)
うーん、更に、二晩咳き込みながら寝てるろいくんと同じ部屋で寝ていたgenmai夫婦も思いっきり風邪うつりました。(汗)
金曜夜にはgenmai&ろいくん発熱。
ろいくんは解熱の座薬入れて爆睡。
今日、熱が下がったのはいいが、朝7時過ぎに飛び起きる…!まじ勘弁!!
幼稚園行くときより早いじゃないか…!!
元気なんだがしかし、うん○ー!と言われてトイレに行くと大量の下痢P…(汗)
そして鼻水が猛烈に垂れているろいくん…出るさきから服の袖で拭くのもまじ勘弁!!(汗)
そんなわけで、とってもいい天気なせっかくの週末、引きこもり決定…。
あー買い出しに位行きたいのに…

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-11(Wed)

幼稚園2日目の真実


今日もなんだかんだ言いながらも(朝「幼稚園さっき行ったから今日は行かない!」と言ったり、バスが来た途端「やだー!ママも!」としがみついたり)、夕方には「楽しかった!」と笑顔で帰ってきたろいくんです。
しかし…全身(靴下まで)初日(つーか昨日)に持たせたお着替えセットに着替えてさらに下のジャージ(誰の?)を鞄にしばりつけていたろいくん…
やっちまったらしいです…おもらSEA。海か…?(汗)
それで上半身の肌着からトレーナーまで濡れたのか…?!
幼稚園で何が起きているか、日々謎は深まるばかり。

昨日のお弁当の件で連絡帳に「食べ物アレルギーがあるので他の子のお弁当を食べないように…」と書いたら先生からお返事が。
昨日はお弁当の中身を床に落としてしまいましたが、自分のお弁当を食べるよう声かけをしました。」
・・・・!
苺以外丸残しだったので、帰宅後ほとんど食べさせてしまったんですが?!
更に残っていたミートボールを空腹で帰宅した夫も食べてしまったんですが?!
二人とも大丈夫なようですが、笑っちゃう程怖いですねー!!
もう残り物は容赦なくディスポーザーにぶち込む事にします。(汗)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-09(Mon)

初めての幼稚園初日レポート!


★帰りの様子を追記しました。(0410/01:16)

ついに始業式!
朝は予定より早くから目が覚めて「幼稚園まだ行かないー!」と、何もかも(トイレまで…)拒否して大泣き&大暴れでしたが、何とかパパを見送り、テレビ&抱っこしながらご飯食べさせたり(汗)何とかお弁当を作り(まともに作ったのはおにぎりだけ(笑))着替えさせて(制服の短パンも嫌らしい)連れ出しました。
…なんと同じ場所からバスに乗る子はいなかった…!
張り切って幼稚園バスを待っていましたが、15分以上遅れてきたバスにろいく
んは激怒!
「遅いー!バス来ないよ!幼稚園行けないじゃん!」と怒鳴り散らす…(汗)
いざバスが来て先生が降りてくると恥ずかしがって顔をそらして後ろに隠れるろ
いくん!しかしお構いなしにバスに乗せられるろいくん!
あわてて席から「genmaiちゃーん!genmaiちゃーん!」(近頃は「ママ」と呼んだり「genmai(名前)ちゃん」と呼んだり)と絶叫しまくり!
そのままバスは去っていきました。(笑)
私は一人帰ったものの、妙に落ち着かなくてそわそわしてましたが、とりあえず二度寝しました。(笑)
3時間も寝てしまったので、掃除洗濯等の家事もほとんど出来ずに今からお迎えです。
雷なって雨が降りそうでやばいです。あー大雨だ!ひいい(汗)

ちなみにろいくんのお弁当箱、大人用の470mlサイズです。
小さいおにぎりが縦に入るもんなあ!(笑)
食べないものが多いので、お弁当はこれが基本でバリエーションはかなり少ない模様…(汗)
隙間を埋めるのにも活躍しそうな(笑)チーズボールとかプチトマトとかブロッコリーとかタコウインナーとか、絶対食べない!(しかも食わず嫌い)
とりあえず大好きなおにぎりとフライドポテトが入ってれば何とか食べるだろう…そのうち先生のチェックが入らないか心配だ…。

そして夕方戻ってきたろいくんは…(追記分)

続きを読む

2007-04-07(Sat)

気になるダース・ベイダー鎧&兜

iconiconiconicon
メルマガで予約開始!のお知らせをもらった時から気になっていたけど…
ダース・ベイダー鎧&兜飾り(by顔が命の吉徳)
iconってすごい…!!
しかし、予約しても肝心の端午の節句には間に合わないってのもすごい。(笑)
いや、うちには鯉のぼりも何にも無い&買う予定もないんだけども…。
誰か買ったら見せてほしい…(笑)

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-04(Wed)

初めての文字!!


もう何ヶ月もお絵かきにも興味を示さなかったろいくんですが…
3歳1ヶ月になって、初めてろいくんが文字を!
日産Z」と事ですが、「Z」でしょう。
初めての文字が日産Zの「Z」かあ…車好きにも程がある。
裏返しだけど。(枠&他の文字はgenmai)
さらに、たまたま偶然かもだけど。(笑)
しかし、携帯で写真撮った直後に青いクレヨンでぐちゃぐちゃに塗りつぶしてしまい、残ってません…!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
2007-04-02(Mon)

とうとう入園式~!

←謎のポーズを決めるろいくん。
ついに入園式の日を迎えました~!
制服=体操着&ジャージの体育会系幼稚園です。(バレバレ?)
ろいくんは、クラスごとの集合写真で一人で参加できず逃亡→男の先生に抱っこされて号泣→結局私に抱っこされつつ、顔をそらして撮影…あああ(汗)
幼稚園にもママが一緒に来ると無理矢理信じ込んでるし、来週からしばらく大変だろうなあ。
それより毎日のお弁当や始業式の週に即行ある懇談会が心配な自分…がんばろう…(汗)
あ!プール用のタオルをまだ用意できてないだった!買わねば!!

クリックありがとうございます♪→人気blogランキング★(子育て日記)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

  • Author:genmai
  • マイペースに成長を見守ります

    高齢出産がんばりました(笑)
    実は更に筋腫と内膜症持ち。


    人気ブログランキングへ
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
お気に入りリンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

twitter
つぶやきというかぼやき?
無料クリック募金


色々検索



HMV検索
検索する


楽天で探す
楽天市場

RSSフィード
BOOKS&DVD,etc...
TRACKBACK PEOPLE





  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。